-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年越し蕎麦
2009 / 12 / 31 ( Thu )
何故か今年(今日)の私の大晦日の胃はお蕎麦を拒絶しています。
毎年我が家は大晦日は年越し鍋を食べ、その後に蕎麦を茹でて
年越し蕎麦を食べる‥‥というパターンでした。
茹でたお蕎麦をお鍋に落として温か蕎麦にしたり
お鍋の具から出ただし汁で付け蕎麦にしたり‥‥それが当たり前の行事でした。
私が食べられなくても蕎麦好きのパパには食べさせてあげるからね。
今年もお蕎麦が食べたいぞ~
年が明ける事に不安一杯のジェイママのつぶやきでした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

20 : 54 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
年の瀬
2009 / 12 / 30 ( Wed )
私たちの地域は最終ゴミ収集日は毎年12月30日です。
ですからこの日に合わせて我が家は大掃除を終わらせます。
大掃除が終わると恒例の遅いランチラーメンに行きます。
何件かお気に入りのラーメン屋さんがあり「今年は何処にする~?」なんて言いながら
結局、年末のラーメン屋さんはいつも同じお店に‥‥
パパはメニューを見ながら散々「何にしようかな‥‥」と悩むのですが‥‥
これまた毎年同じラーメンです^^
さすがに今年は1人でラーメンを食べに行く勇気はありませんでした。
といっても今の私にはラーメン一人前を食べる事は出来ませんが‥‥
早く今年が過ぎ去って欲しいと思う反面、今年がパパとの最期の年だったのかと
思うと過ぎ去って欲しくないという思いも強く複雑な気持ちです‥‥
今年ももうすぐ終わりだね~
大晦日。どのTV番組からも「除夜の鐘」が鳴り出すと近所の氏神様に初詣に行きます。
雨の日も雪の日も毎年欠かさず行きました。
大きな絵馬にジェイとジンと一緒にお願い事を書いて。
今年もジェイと頑張るぞ~!
神社から振舞われる豚汁と甘酒と御神酒を頂いて、
境内での焚き火に照らされた獅子舞の舞や子供達の笛の根を聞きながら
パパは本当に嬉しそうです。
嘘偽りなくパパはBrothersを愛しBrothersもパパを愛していた。
その事実を1人でも多くの方に解って頂けたらと思います。
新年を迎えて
今年の大晦日は私にとってかなり辛い1日になりそうです。
でもこれは私に課せられた試練(課題)なのかなぁ~
それにしてもホップ、ステップないままにジャンプはキツイよ‥‥

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

22 : 04 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
星に願いを
2009 / 12 / 24 ( Thu )
              Merry Christmas

ラストクリスマスケーキ

               夜空の星に願いを懸けたら
               私の願いも叶うでしょうか

               夜空の星に祈りを捧げたら
               私の声が届くでしょうか

イルミネーション

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

14 : 09 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
師走
2009 / 12 / 17 ( Thu )
誰もが忙しいこの時期に沢山の方々からお手紙を頂いたり電話を頂いたり
メールを頂いたり、お花を送って頂いたりと‥‥
お参りに来て頂く方も今だ絶えません。本当に有難い事だと感謝しています。
マロン‥パパをお願いね
こんなに皆に愛されるパパは幸せだね。そんなパパを私は誇りに思うよ。
旅行の最終日のアップ‥‥もう少し待ってね‥‥
これが最期の旅行だと思うと‥‥辛くてさ‥‥でも約束だから必ずアップするよ。
パパ‥‥どんなに悲しくても辛くても皆が私を支えてくれているから‥‥
ジェイとジンが支えてくれているから‥‥皆さん、本当にありがとうございます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

01 : 18 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月命日
2009 / 12 / 04 ( Fri )
パパが旅立ち2ヶ月が経ちました。
今日はそんな大事な日にも関わらず私はずっとパパと一緒にいてあげられませんでした‥‥
私の意思とはうらはらに嫌でも現実の世界が私を追い立てます。
パパ‥‥ごめんね‥‥でもこればっかりは私にしか出来ないんだよ。誰にも頼めないんだよ。

この日パパはこの棺の中で穏やかに眠っていたね。
私が何度も何度もパパの顔を触って「何でこんな所で眠っているの?」って聞いても
何も答えてくれなくて‥‥静かに眠っているだけだった‥‥悲しくて心が潰れそうだった‥‥

パパが楽しみにしていた今年の夏休みの旅行のブログのアップ最後まで必ずするからね。
楽しみに待っててね。ジェイもジンもとってもいい子にしているから安心してね。
おやすみなさい‥‥
パパ、今日はジャスママから綺麗なお花が届いたよ。
ジャスママにもちゃんと「ありがとう」って言いに行ってね。
それと‥‥夢の中でもいいから毎日泣いてばかりのママにカツ入れに来てよ‥‥
無理なのは解ってる‥‥でも、どんな形ででもいいからパパに会いたいよ‥‥

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

22 : 24 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
