-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よさこい光が丘
2009 / 07 / 24 ( Fri )
先週の18日、お墓参りに行った帰りに光が丘公園へ行きました。
ちょうど「よさこい光が丘」の初日だったので今年初の夏祭りを楽しんで来ました。
ちびっこ頑張れ~
この日は物凄い猛暑で歩いているだけで汗が吹き出ます
から公園までのアスファルトの道をBrothersはつま先歩きする程です。
天気予報ではだったのになぁ・・・園内の池の前の木陰で涼むトリオ
ひと休み
も暑くて、だれ気味なのか演技なのか
暑くて嫌~
けれど決めるところは決めてくれますさすがプロ根性
ジェイもジンもを見ているだけでなく見習いましょう
プロ根性
美味しそうな匂いに誘われて屋台ブースにGO
最近の屋台は何でもあるのでビックリしました
街中であちこち見かけるファーストフードのお店もずらりと並んでいました
定番の焼きそばやお好み焼きはもちろん地方のご当地グルメも並んでいました。
キョロキョロ
子供達が水遊びできる人口のせせらぎがありました。
ママはあまりの暑さに足だけですがじゃぶじゃぶ入ってしまいました
さすがにBrothersには遠慮してもらいましたけどね~
このお水飲めるの?
○ッテリアのフラッペを食べましたがじゃなかったらが飲みたかったな
それ欲しい
とても暑い1日でしたがBrothersと一緒に一足早い夏祭りを満喫して来ました
・・・が・・・この日のメインはあくまでもお墓参りです

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13 : 26 : 06 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
砧公園
2009 / 05 / 26 ( Tue )
23日にプチオフ会がありました。前日に連絡を貰った時は行けるかな~と思いつつ
渋滞にさえハマらなければからで30分位で行けるので午前中にササ~っと
用事を済ませ行っちゃおう~GO!
お昼近くになってしまったけれどみんなまだいるかなぁ~
もしかしてお昼ご飯を食べに公園を出てファミレスにでも行っちゃったかなぁ~
そんな事を考えながらすると「まだ皆いるよ~」ってな事で安心していたら・・・
やっぱりにハマってしまいました
CIMG4445_convert_20090525142951.jpg
でも公園の近くまで来てからの渋滞だったのでそれ程時間はかかりませんでした。
お天気もよく木陰に入ると涼しげな風も気持ちよかったです
CIMG4447_convert_20090525143042.jpg
木漏れ日を浴びてスヤスヤ眠るキャンベビィ達かわい~い
CIMG4448_convert_20090525143126.jpg
我が子を見守る新米ママとベテラン乳母
相変わらずの美人親子ですね
CIMG4449_convert_20090525143214.jpg
勘鉄Brothersも気持ちよさそうですね~
CIMG4450_convert_20090525143306.jpg
暫くしてからバーディーママのトリミングの練習が始まりました
この日のベストショットはもちろんこちら
CIMG4459_convert_20090525143353.jpg
トリミングのモデルに協力してくれたこのイケメン君は誰でしょう

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13 : 34 : 55 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
山下公園
2009 / 05 / 20 ( Wed )
友達が同じ市内に引っ越して来たのでBrothersとお手伝いに繰り出しました。
市内といってもで1時間弱位の距離なのでそんなに近くもないんですけどね^^
ホームセンターを何件も回り途中で休憩に山下公園へ行きました
初めて見る氷川丸にBrothersも興味津々の様でした
CIMG4436_convert_20090517131612.jpg
今年は横濱海港150周年とあって横濱はどこもかしこもイベントと大勢の人とで
でとても賑やかですついつい時間の経つのも忘れて見入ってしまいました
まだ買い物を全部済ませてないんですけど~久しぶりだし、まっいいか
CIMG4437_convert_20090517131659.jpg
芝生でBrothersのを撮ろうとしたらナイスタイミングで姉さん(友達)乱入
思いっきりジンに被っています
が苦手なバローンもやっぱりBrothersは大丈夫みたいですね
CIMG4438_convert_20090517131743.jpg
とっても賢いブルテリア君にも会いました。
暫くBrothersと遊んだ後に一緒に写真を撮らせてもらいました
CIMG4440_convert_20090517131824.jpg
散々遊んだし、陽も傾いてきたので名残惜しいけどボチボチ行きましょうかねぇ
まだ買い物も残ってるし・・・^^;
CIMG4442_convert_20090517131905.jpg
昔はよく一緒にあそんだのにお互い結婚したり住所が変わったりと、それぞれの
生活も慌しくなかなか会える機会もないまま、最後に会ってから10年もの月日が
流れていました。久しぶりに会った友達は私が昔のまま変わっていなかった事が
何より嬉しかったと言ってくれました。ありがとう、それは私も同じ気持ちだったよ
今度はドタバタ買い物ツアーではなく持ってピクニックに行こうね

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13 : 32 : 09 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春をまとめて
2009 / 05 / 14 ( Thu )
大変御無沙汰していましたが・・・ジェイ家は何とか元気にやってます^^;
ブログが長期凍結していた為、皆様には大変御心配をおかけしました
CIMG4358_convert_20090514142000.jpg
桜の季節はとっくに終わってしまいましたが一気にアップということでm(*_ _*)m
CIMG4361_convert_20090514142126.jpg
桜が満開になった頃、念願のジェイとの花見に行きました。
毎年ジンとは行っていたのですがこの時期ジェイは展覧会でいつも忙しくここ数年
ジェイと花見をしていなかったので今年は一緒にできてとても嬉しかったです
CIMG4362_convert_20090514142219.jpg
お散歩友達のチロちゃんは自分より大きなは大の苦手
でもBrothersにだけは大丈夫。自分から寄ってきて御挨拶してくれます。
こんなに素敵な笑顔で
CIMG4364_convert_20090514142311.jpg
桜の花もすっかり散った頃オフ会に誘われ行ってきました。
毎回行けない続きなのに、いつも声を掛けてもらってありがたく思っています。
こちらも何年ぶりかの参加で「久しぶり~」の友達よりも「初めまして~」の
友達の方が多かったですがシェル仲間とはすぐに仲良くなれるから不思議。
CIMG4368_convert_20090514142355.jpg
くつろぐクッキーとショコラさん
とっても偶然なんですが以前お墓参りの帰りに立ち寄った公園でもお会いしました
世間って広いようで狭いのねぇ~
CIMG4370_convert_20090514142449.jpg
放牧しっ放しだとハンター化してしまう為ジェイはリードをつけられてしまいました
CIMG4372_convert_20090514142539.jpg
ジンはいつでも群れに同化。群れている所に必ずジンあり
CIMG4373_convert_20090514142630.jpg
沢山のシェル・コリ・ワンズに囲まれて至福の一時であります
CIMG4375_convert_20090514142716.jpg
この日は来れないワンズも多くいましたが、それでも60頭以上は集まりました。
みんな来てたら一体何頭になっていたんだろう
CIMG4379_convert_20090514142803.jpg
記念撮影がなかなか撮れません
なんてったってこの頭数ですからパノラマじゃなきゃ全員収まりきらない
CIMG4387_convert_20090514142855.jpg
プリンスの初恋のお相手ジャスちゃんとのツーショット
CIMG4394_convert_20090514142944.jpg
神出鬼没なジェイ家。次は何処で誰に会えるか楽しみです

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

17 : 21 : 23 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ワンワン新年会・爆走編
2009 / 01 / 15 ( Thu )
さてさて限りなく昼食に近い朝食を済ませた後はワンズの放牧タイムです。
みんな嬉しそうに走り回りました
とにかく物凄いスピードで走るのでシャッターチャンスがなかなか決まりません^^;
ジンは勘違いモード炸裂でネオにモーションかけまくります。
まだお子ちゃまルークはジンに遊んでもらいたくてまとわりつきます。
ジェイとラルは皆の監視役&仲裁役。まるで羊追いのようでした。
(もともとシープドックですからね
3兄弟
ひと遊びしてまったりしているルーク坊や。何をしているのかと思えば・・・
「○ュー○バーっ子は石をも食べる」と某ブリーダーさんから聞いてはいましたが・・・
ホントにかじってます恐るべし○ュー○バーっ子
カジカジ
前方でヒートアップしたルークとジンを発見した黒茶兄弟。(には写っていませんが)
そら来たとばかりに仲裁に割って入りました
やめろとばかりにワンワンワンだからといって大きな喧嘩になるわけでもありません。
群れを統率しているラルとジェイの姿がたくましくもあり頼もしくも見えました
行くぞ!兄弟!
ジンは走り回ってとーっても御満悦。素敵な笑顔です
楽しいよ~
ジェイも満足そうです
余は満足じゃ
またまた気がつくと一緒にいる兄弟
次何する?
また何かやらかしてくれるのではないかとジンを見張ってるラル。
監視官ラル
今度は何を発見したのでしょう
そうです。この先には道路があるのです。の動きを狙ってます^^;
でもこの辺りは閑静な住宅地なのでジェイが求める獲物ではなかったようです
視線の先は?
たくさん遊んで少々お疲れ気味のワンズはリビングに集合です。
そろそろ眠くなったのかな?実はモモちゃん男の人が苦手なはずなのに・・・
何故かぱぱは大丈夫でした。自分からソファーに上がり隣で寝そべっています。
もしかしたらモモちゃんはぱぱを人だと思っていないのかもしれない(爆)
遊んだ後は
さすがにジェイも疲れたのかドデカベットでぐっすり夢の中
ぱぱとモモちゃんも寝こけています
お昼寝タイム
そして我が家のライオンキングはと言えば・・・
ソファーの背の上が妙に気に入ってしまったらしい。このまま寝てしまいましたとさ
オイラ眠くない
今回tomoさん御夫妻には大変お世話になりました。
とても楽しいひと時を過ごす事ができて私たちもBrothersも大満足でした
次に会えるのはジェイとラルのお誕生日会でしょうか。
その頃モモちゃんは15歳を迎えているね。いつまでも元気な女帝でいて下さいね。
そして又つぶらな瞳で私達を迎えて下さい。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

14 : 36 : 35 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
