-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨のあいまに
2008 / 06 / 26 ( Thu )
梅雨の季節は憂鬱になります。
Brothersの散歩も雨の様子を見ながらのお散歩です。
ですから梅雨の合間のは貴重な時間。
Brothersにはお友達(親衛隊)がたくさんいます。
毎日子供達にあそんでもらっています。
その中でもNちゃんはBrothersが大好きBrothersもNちゃんが大好き
CIMG3650_convert_20080702170541.jpg

Brothersの行く所にはいつも子供達が集まってきます
そして何故かみんなで
CIMG3653_convert_20080702170628.jpg

こんな小さなヨチヨチ歩きの子供にもBrothersはおとなしく体をさわらせます。
この日はジンの誕生日にと子供達がおこずかいを持ち寄って買ってくれた
バンダナをつけてのお散歩
ジンだけじゃ可哀想だからとジェイにも用意していてくれました。
ジェイは赤でジンは青。凄く悩んで選んだんだそうです。
このバンダナは優れものでクビにあたる部分にポケットがついています。
そのポケットの中にはひんやりシートと虫除けパットを入れる事が出来るんです。
「ジェイもジンも暑がりだし虫もいっぱいいるから絶対につけてあげてね
と、嬉しい心使い
CIMG3685n_convert_20080626112412.jpg

リードを上手に引いてお散歩もしてくれます。
Brothersもとっても楽しそうです。
でもBrothersのお散歩風景はちょっと不思議な光景です。
犬2匹に子供達がぞろぞろとくっついて来てまるでブレーメンの音楽隊状態
CIMG3687n_convert_20080626112457.jpg

子供達が言っていました。
「大きくなったら絶対犬を飼うんだ~
「ジェイみたいなジンかジンみたいなジェイを飼うんだ~
Brothersはこんなにみんなに愛されて幸せです。
そして私も幸せです。
いつの日かジェイみたいなジンを、ジンみたいなジェイを連れてお散歩している
この子達に会える日が今から楽しみです


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

12 : 25 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
JCCマッチショー
2008 / 06 / 15 ( Sun )
西丹沢のウェルキャンプ場でJCC神奈川支部のマッチショーがありました。
コリークラブの会員でなくてもコリ・シェル以外の他犬種でも誰でも参加できます
まずはハンドリングコンペ。ジンとパパです。何だかんだでジンもちゃんとやってるじゃん
CIMG3661_convert_20080616174659.jpg

この日の賞を総なめののんちゃんとターニャちゃん
息もピッタリのんちゃん決まってるねとってもかっこよかったよ
この上手なハンドリングはママ譲り?パパ譲り?
もちろん誰もが納得のBOBでした
CIMG3662_convert_20080616174811.jpg

お次はプリンス君。
愛知からジェイに会いに駆けつけてくれました。
初めてのハンドリングコンペ。初めて会ったときにはあんなにオドオド君だったのに
たくさんのギャラリーを前にしても物怖じせずプリ母さんをリードしています
さすが尾張男児のど根性凄いぞプリンス
CIMG3663_convert_20080616174900.jpg

コンペの後はBBQ
お腹一杯食べました。飲みました。写真も取りました
久しぶりに会ったお友達とのお喋りで盛り上がりワイワイ犬談義
CIMG3665_convert_20080702174436.jpg

食べ切れない程の食材です。のロースやのステーキ肉。
この後の焼きそばの時にはお腹パンパンそれでも美味しくて食べちゃいましたけど
CIMG3666_convert_20080616175041.jpg

食事の後はリレー競争
やってくれましたBrothersリレーそっちのけでジンはジェイにまっしぐら「兄貴遊ぼうぜ!」
ジェイはひたすらパパを追いかけ全くゲームになっとらん
CIMG3667_convert_20080702174523.jpg

こんなんで・・・豪華商品はゲットできるのだろうか・・・
CIMG3668_convert_20080702174600.jpg

参加者全員での記念撮影
この豆粒程の集団の中から我が子をお友達をBrothersを探してください
CIMG3670_convert_20080616175216.jpg

Brothers周辺のお友達をズームイン
CIMG3674_convert_20080616175330.jpg

記念撮影の後は自由行動。
ジンはキャンディに釘づけふりふりルックのパールも可愛いね
CIMG3675_convert_20080616175412.jpg

仲良し3兄弟のランディー&ルーク&ロイス
久しぶりに会えて楽しかったね。また遊ぼうね。今度はいつ会えるかな
CIMG3676_convert_20080616175456.jpg

そっくり犬のジェイとターニャ
似てると思いませんか?(可愛い所も←親バカ)
CIMG3679_convert_20080616175556.jpg

解散前にお友達とも記念撮影会。シェル友の友達は皆友達でシェル友だぁ~
この次また会った時も遊んでね
CIMG3682_convert_20080616175636.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

21 : 43 : 44 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
コディーやすらかに・・
2008 / 06 / 13 ( Fri )
6月11日コディーが虹の橋に旅立ちました。

お店に行くといつもスリスリと頭をこすりつけて甘えてくれたコディー。
平和主義で誰にでも優しくて寛大で食いしん坊だったコディー。
伊豆に一緒に旅行も行ったよね。楽しかったね。
元気になったらまた一緒に行こうと思っていたんだよ。

コディーの訃報を知った時涙が溢れてとまらなかった。
こうしてブログを書いている今も思い出しては涙してしまう。
そんな私をきっとコディーはあきれていることだろう。
わかったよ、コディー・・もう泣かないよ。

CIMG1336_convert_20080613112105.jpg


あなたは皆に愛され、皆を愛し沢山の大事なものをお土産に置いていってくれたね。
今あなたの孫のジンが我が家にいるよ。
あなたの良い所を沢山受け継いでショードックとしても頑張ってる。
ベビークラスでリザーブキングをもらった時の写真だよ。

CIMG2650_convert_20080613112419.jpg


コリンのチャンピオン完成を待っていたかのように
皆が楽しみにしていたイベントが無事行われるのを見届けるように
すべてを見守ってから旅立ったコディー。
皆あなたの事を忘れない。あなたの偉大さと優しさは
今までもこれからもずっとずっと皆の心の中で生き続けているから。
11 : 22 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BBQオフ
2008 / 06 / 08 ( Sun )
ジンのお里のブリーダーさん主催のBBQオフです。
20頭を超えるシェルティが集合しました。
ドックランを貸し切ってのBBQはお天気にも恵まれ達も大喜び
BBQの準備の間達はランを駆け回り大爆走。
これからゲームを控えているというのに我が家のBrothersってば既にバテ気味
CIMG3628.jpg


さすが「ちびっこ犬使い」
虹ちゃんの後を追って犬たちがゾロゾロついて行きます。
我先にと虹ちゃんに遊んでもらいたくて追いかけます。
CIMG3633.jpg


こちらはyamanaoさん手作りのアジに興味深々のワンズ達。
ん?アジじゃなくてみつばさんに興味深々なのかな?
それにしてもここまで本格的に自分で作っちゃうなんて凄すぎです。
CIMG3634.jpg


BBQの食材は凄かった
まずはマグロのカマ焼きとお肉を焼いて・・
この横にも沢山の御馳走が並んだテーブルがあったのですが撮り忘れた
CIMG3635.jpg


「うちの子だぁれ」ゲーム。
飼い主さんは目隠しして5頭のシェルの顔を触って自分の子を当てるゲームです。
さららさーん、この子はアレンじゃないよ~ジェイだよ~
でも教えてあげな~い
CIMG3638.jpg


パパもジンを5頭の中から当てます。
「頼むぜ、パパ。おいらを当ててくれよ」とジンは言っているのかいないのか。
CIMG3642.jpg


お刺身用の殻付ホタテのバター醤油焼き
CIMG3645.jpg


相変わらず同じ所を探索しているBrothers
お散歩しててもいつもこの調子なんです。
CIMG3648.jpg


散々遊んで食べて飲んで喋って本当に楽しい1日となりました。
しっかーし・・・後日談が・・・
パパは腰を痛め週明けへ。筋膜炎と診断され暫くリハビリに通う日々が続きそうです
17 : 45 : 50 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
