-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄ちゃんに続け!
2008 / 08 / 24 ( Sun )
この時期のBrothersの抜け毛は半端じゃありません
ジンのお里のブリーダーさんのお店で思いっきり抜いてもらいました。
それでもジンはモコモコです。しかもなかなか乾かない
普段はオッパなジンもトリミング台に乗って綺麗にしてもらうとなかなかサマになってます
ジンも兄ちゃんの様にリンクの上で頑張れるかな
CIMG3899_convert_20080824114450.jpg
ジンのトリミング中にジェイはどこにいたかと思ったら・・・
あらあら箱入り娘のサラ嬢の所におりました
一生懸命アピールするものの「あたしにも選ぶ権利はあるざます」
と視線も合わせてもらえず撃沈
CIMG3898_convert_20080824114410.jpg
久しぶりにマーティンに会えたので写真を撮ろうと思っていたのに
すっかり忘れてしまいましたマーティンとアレンは本当にそっくりで
マーティンの名前を何度もアレンと呼び間違えてしまいました
帰り際に来年のシェルティカレンダーを受け取り
もうそんな季節になったんだなぁ~と時の経つのが何て早いんだろうと実感。
そうだよねぇ~あんなおチビちゃんだったジェイももう4歳。
ジンも2歳になったんだものねぇ(しみじみ)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

12 : 31 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
河口湖旅行
2008 / 08 / 22 ( Fri )
8月18・19日で河口湖に行って来ました。
西湖のいやしの里根場でま~さ家と合流です。
ここは茅葺集落が立ち並びちょっとしたタイムスリップ気分になれます。
ワンOKなのでまずは皆で記念撮影をば・・・
CIMG3829_convert_20080822110936.jpg
伝説の蕎麦屋があるということでお昼はここに決定!
CIMG3833_convert_20080822111020.jpg
鴨せいろを頂きました。
鴨肉はやわらかくクセもなくと~っても美味しかったです。
CIMG3834_convert_20080822111059.jpg
Brothersも大喜びでテクテク歩きます。
CIMG3842_convert_20080822111140.jpg
暫く遊んだ後は宿へGO!今回のお宿はま~さ家に招待して頂いたリゾートホテル。
ドックランもあります。夕食前の一走り。コリー2頭にシェルティ9頭の大所帯。
相変わらずジンはすぐさま群れの一員に混ざり大喜び
CIMG3857_convert_20080822111216.jpg
BBQの準備では子供達が大活躍です。
3号ちゃんがソーセージや野菜を切ってくれています。
CIMG3860_convert_20080822111244.jpg
2号ちゃんは程よい焼き加減に一生懸命みんなのお肉を焼いてくれています。
CIMG3862_convert_20080822111353.jpg
本当に美味しいお肉でした。
なんたって焼肉屋さんのお肉を持参ですから~(ま~さ家が)
CIMG3864_convert_20080822111427.jpg
部屋に戻ってワンコ達のお食事タイム。わさわさわさ・・・わさわさわさ・・・
CIMG3867_convert_20080822111452.jpg
部屋でも呑んだり食べたりお喋りしたりゲームをしたり・・・
ジンは2号ちゃんにベッタリで一体どこの家の子だかわかりません^^;
しかも満足げに寝こけてるし・・・
CIMG3870_convert_20080822111520.jpg
翌日はゆっくりチェックアウトしてほうとう屋さんへ。
甲府といったらやっぱりこれを食べなきゃね
ま~さ家はもう一泊の予定だったので我が家はここで一緒にお昼を食べて解散!
CIMG3892_convert_20080822111600.jpg
家族旅行に乱入させてもらって散々楽しませてもらって
今回誘ってくれたま~さ家には感謝・感謝です
秋になって忙しくなる前の夏をジェイ家は思いっきり満喫しています
って・・・ジェイ家の夏休みはいつまで続くのでしょう~(謎)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

11 : 00 : 54 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
吟ちゃんおめでとう!
2008 / 08 / 17 ( Sun )
8月15日は吟ちゃんの4歳の
Brothersもお誕生日会に参加させて頂きました

ジンはもっぱらロリ君に興味津々で追いかけるのですがどう対処してよいのかわからない
「夢ちゃ~ん、どうしたらこの謎の生物に遊んでもらえるの?」
「ロリの事なら私に任せてちょうだい!よく見てるのよ!」
そしてジンは夢ちゃんの指導を受けながら徐々にロリ君に近づいて行くのでした
CIMG3804_convert_20080817130621.jpg
その頃ママ組は吟ママの料理のお手伝い
しかし吟ママの料理の腕には及ばずただただウロウロと・・・
CIMG3806_convert_20080817132120.jpg
今日のスペシャルゲスト謎の美人妻が鰹節削りに挑戦
CIMG3808_convert_20080817132214.jpg
吟ちゃんのお誕生日ケーキです
CIMG3809_convert_20080817132306.jpg
料理が次から次へと運ばれます
CIMG3811_convert_20080817132348.jpg
今日はイタリアン中心ですべてが手作りです。
美味しいピザとチーズには涙が出そうなくらい感動しました
CIMG3812_convert_20080817132434.jpg
着々とパーティーの準備が進みパパ組は乾杯のシャンパンの準備をしています
CIMG3813_convert_20080817132516.jpg
みんな揃って乾杯( ^-^)/∇☆∇\(^-^ )
飲んで食べてお喋りも大いに盛り上がり二次会へと場所を変えての大移動
CIMG3814_convert_20080817132545.jpg
たどり着いた先はなんとこちら
CIMG3817_convert_20080817132634.jpg
怪しいカップルをすかさずフォーカス
CIMG3818_convert_20080817132702.jpg
みんなすっかりリラックスモードです
こんなに楽しい夜に寝ちゃうなんてもったいない結局夜が開けるまで喋り続けました
CIMG3819_convert_20080817132742.jpg
翌朝パパ組は散歩の後に温泉にも入り大満足
ロリ君のお食事風景も見せてもらって
CIMG3820_convert_20080817132824.jpg
おりこうさんにをもらうのを待ってる吟ちゃん
CIMG3824_convert_20080817132909.jpg
Brothersもおすそ分けしてしまって大喜び
ペロリと頂いちゃいました
CIMG3825_convert_20080817132951.jpg
とっても楽しい誕生日会でした吟ちゃんファミリー本当にお世話になりました
楽しい話を沢山聞かせてくれたチビ兄、久しぶりの帰省にもかかわらずオッパなジンに
ベロベロされながらも遊んでくれたデカ兄、本当にありがとうございました

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

14 : 48 : 27 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏祭り
2008 / 08 / 06 ( Wed )
先週末に地元のお祭りに行ってきました。
連日の猛暑で昼間は外に出る事が出来ません
夕方になれば少しは風も出てきて過ごしやすくなります。
みんなで夕涼みにGO!

実はBrothersは人ごみが好きなんです
なぜなら・・・
CIMG3801_convert_20080806122916.jpg
みんなに可愛がってもらえるから
CIMG3798_convert_20080806122838.jpg
「かわいいねぇ~」なんて声をかけられようものなら
「僕の事ですか」と言わんばかりに愛想を振りまき寄って行きます
CIMG3794_convert_20080806122807.jpg
パパは何を食べようか物色中
Brothersはマンウォッチング
CIMG3781_convert_20080806122731.jpg
Brothersの食べられるものは何も売っていなかったけど
みんなと一緒にでかける事が好きなんだよね
来年も再来年もその先もずっとずっと一緒だよ
これからもいろいろな所に一緒に行こう~
楽しい思い出いっぱい作ろうね~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13 : 14 : 01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
