-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日
2008 / 12 / 31 ( Wed )
今年も残す所あと数時間。
大掃除も終わり今年最後の夕日を眺めるBrothers
皆さんの2008年はどんなでしたか
我が家の2008年はBrothers頑張りの1年でした。
特にジェイは念願のJKCチャンピオン完成という大業を果たし
パパとママに感動と勇気をを与えてくれました。ジェイ、よく頑張ったね
それもこれも私達とジェイを支えてくださった皆様のおかげです。
来年はジンもジェイに負けない位の頑張りを見せてくれたらいいんですけど・・・^^;
今年も終わっちゃうね~
火の元には注意しましょうね~
マッチ1本火事の元
Brothersからも御挨拶で~す
(写真の上にマウスをあててくださいね^^)
皆さん大変お世話になりました
来年も「じぇいじぇいファミリー」をよろしくお願いします
それでは皆様、良いお年をお迎えください

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

17 : 37 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ビンディー
2008 / 12 / 24 ( Wed )
ジェイには生まれつきビンディーがあります
このビンディー、体調のバロメーターでもありストレスがピークに達すると薄くなります。
信じられないかもしれませんが・・・嘘のような本当の話です。
一時は消えかけた事もありましたが今では無事復活しました
このだとちょっと解りにくいですかね~
やな予感
ジェイ君、ちょっとビンディーを見せておくんなまし・・・
かなり嫌そうで麻呂眉になっておりますが・・・じっと我慢しています
麻呂眉
何でも一緒でなきゃ気がすまないジンにも賞味期限付でつけてみました
とってもマヌケくさいですが何故かとっても満足そうです
こんなオトボケキャラのジンは我が家のアイドルです。
絶対に期待を裏切らない行動で最高の笑いを取りますM1グランプリものです。
ちなみに子供達にジンのチャームポイントを聞いてみたら
「つぶらな瞳のライオンキングみたいな所!」と言っておりました。
確かにそう見えなくもない・・・かもしれないですね
オイラもビンディー
今日はですね~
きっとパパが美味しいでも買ってくるのではないかと少々期待
あと1週間で今年も終わりです。
皆さん年の瀬に怪我などなさらぬようにお気をつけあそばせ~(自爆)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

15 : 24 : 42 | ジェイ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かわいいお客さん
2008 / 12 / 16 ( Tue )
ママがお散歩に行けなくなって早1ヶ月。
Brothersが明るい時間帯にお散歩に行けるのはパパのお休みの日だけです。
お散歩の時間帯が変わればいつも会っていたお友達にもなかなか会えません。
みんな元気かなぁ~なんて思っていた先週の土曜日の事。
「ジンジェイのおうちはこちらでしょうかぁ~?」
なんと子供達がジンとジェイに会いに来ました
夕方のお散歩タイムにいつも会っていた隣町に住む子供達です。
この子達は何度か我が家の側までは一緒にくっついてきてはいたのですが
自分達だけではこの辺りの地理はあまりよくわからないはず。
ウロウロと探しながら最初は隣のに行ってしまったようです。
大好きなNちゃん達の声を聞いたジンの興奮度はMAX
「ジンの声がする~」
「ジェイの声もする~」
子供達もピョンピョン小躍りしながら興奮度MAX
暫くBrothersに会わなかったので何かあったのかと心配してくれていたようです
こんなにBrothersを可愛がってもらっておばちゃんはです。
たとえおばちゃんの心配はしてくれなくても・・・(爆)
この後、子供達はパパとBrothersを引き連れてお散歩に行ったのでした
またお散歩行けるようになったらおばちゃんとも一緒に遊ぼうね~

パパののおつまみを狙うジン
なんかちょうだい
ジンの悩殺かわいこちゃんポーズにパパは胸キュン
かわいこちゃんビーム
ジンは見ているだけで笑えるのは私だけでしょうか・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

12 : 54 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じぇいじぇいレスキュー隊
2008 / 12 / 12 ( Fri )
とある日の夕暮れ時の公園。
じぇい隊長が何やらただならぬ光景を察知!
隊長:「あれは何なんだ!ジン、ついて来い!」
ジ ン:「あいよ!」
何かある!
ジ ン:「隊長!これは何なんでしょう?」
隊長:「う~む・・・これは昨日までここにあった柳の大木のはず・・・」
ジ ン:「この間の強風で倒れたんでしょうか。しかも幹が空洞になってるであります。」
隊長:「おまえの頭と一緒だな・・・(ぼそり)・・・
     とにかく救助を待つ者がいるかもしれない。すぐに救助作業だ!」
到着
ガサゴソ、ガサゴソ、ガサゴソ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジ ン:「隊長ホントにこんな所に誰かいるんでしょうか?」
隊長:「無駄口叩いてないで作業しなさい!
    ”ちっさいおっさん”とかが救助を待ってるかもしれないじゃないか!」
ジ ン:「あの5センチ位のおっさんですか?たくさんの芸能人がよく見てるっていう・・・」
えっちらほっちら
ジ ン:「やっぱり誰もいないみたいです。252って聞こえないし・・・」
隊長:「どうやら無事脱出したようだな」
ジ ン:「・・・」
作業終了
ジ ン:「兄ちゃん、そろそろ帰ろう・・・」
ジェイ:「そうだな・・・」

これからもお散歩に行けないママの代わりにいろいろな不思議発見してきてください。
レポート待っています。それから次回こそおっさんの写真を撮って来るように!
いや連れてきてください。ママも是非会ってみたいです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

11 : 06 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
幼なじみ
2008 / 12 / 10 ( Wed )
ママはお散歩に行けないので当分の間パパがカメラマンです

久しぶりにゆうた君に会ったBrothers
ゆうた君はジェイの幼なじみです
今ではジンもすっかり自分の友達気取りです
ゆうた君にも弟のビード君と妹のメルちゃんが増えて今ではすっかりお兄ちゃん

相変わらずのオッパモードで遊びたがるジンにビー君もメルちゃんも呆れ顔。
「怪しい奴発見」とばかりに姉御の後ろに待機
さすがお兄ちゃん、ゆうた君は余裕の大あくびであります
ビー君、メルちゃん頼もしいお兄ちゃんと何時でも何処でも一緒で安心だね~
あっ!トリオ発見!
ジン君・・・もう少しお上品にならないとアフォにしか見えませんよ~
遊んでよぉ~
実は我が家は「隠れゆうたファン」なんです
ゆうた君の一仕草、一行動、何を取っても愛嬌があって可愛いんですよ~
バラエティーにとんだコスプレもめちゃめちゃ似合うし決まるしね~
でも、ここで公表してしまったのでちっとも「隠れ・・・」じゃなくなってしまいましたね~
ということで、この度ゆうた君のブログともリンクさせて頂きました

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

12 : 34 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
師走
2008 / 12 / 08 ( Mon )
早いもので今年も残す所あと1ヶ月。
1年の締めくくりにどっか~んとやっちまったじぇいママの大怪我
あの時は自分でもこんな大事になるとは思ってもいませんでした。
実はこの怪我、義務研修会の始まる前に負傷したのでありました
どうやったら靱帯断裂するような怪我すんのさぁ~
って皆さん不思議に思われたでしょうが・・・何の事はない・・・
ハデにすっ転んでしまっただけだったのです
一昔前だったら同じように転んでも単なる打撲で済んだのかもしれません。
そう・・・もうお解かりかと思いますが・・・年には勝てなかったってこってす
今まで大病も大怪我もした事がなかったので痛みの限度がわかりませんでした。
「骨折してたら歩けない」とか「こんな痛みじゃ済まないだろう」とか勝手に自分に
言い聞かせ「明日になったら楽になるさっ」位の気持ちでいました。
しっかーし翌日になっても痛みは治まるどころかさらに増していて膝が巨大化してる
じゃあ~りませんか怪我をしてから24時間も経ってようやくへ直行
レントゲンを取り診察を受け膝に溜まった血を太いで2本も抜かれました。
その後は太ももの付け根あたりから踝の上までギプスでぐるぐる巻かれました
慣れないギプスと松葉杖の生活にホント泣きたくなりました
Brothersの散歩も当分無理なのでパパが会社から帰ってから行ってくれています。
生活のサイクルが今までと変わってしまったせいかBrothersの
下痢が続く事もありましたが今では治まってきて一安心
今ようやくギプスも取れリハビリも始まり順調に回復に向かっています
皆さんにも大変御心配おかけしました

毎晩恒例のBrothersの大好きな歯みがきタイムです
はやくぅ~
歯みがきが待ちきれずツンツンするジン
次オイラの番
今回の怪我で気がついた事・・・
年には勝てなくても痛みには勝てたって事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

18 : 06 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
