-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワンワン新年会・爆走編
2009 / 01 / 15 ( Thu )
さてさて限りなく昼食に近い朝食を済ませた後はワンズの放牧タイムです。
みんな嬉しそうに走り回りました
とにかく物凄いスピードで走るのでシャッターチャンスがなかなか決まりません^^;
ジンは勘違いモード炸裂でネオにモーションかけまくります。
まだお子ちゃまルークはジンに遊んでもらいたくてまとわりつきます。
ジェイとラルは皆の監視役&仲裁役。まるで羊追いのようでした。
(もともとシープドックですからね
3兄弟
ひと遊びしてまったりしているルーク坊や。何をしているのかと思えば・・・
「○ュー○バーっ子は石をも食べる」と某ブリーダーさんから聞いてはいましたが・・・
ホントにかじってます恐るべし○ュー○バーっ子
カジカジ
前方でヒートアップしたルークとジンを発見した黒茶兄弟。(には写っていませんが)
そら来たとばかりに仲裁に割って入りました
やめろとばかりにワンワンワンだからといって大きな喧嘩になるわけでもありません。
群れを統率しているラルとジェイの姿がたくましくもあり頼もしくも見えました
行くぞ!兄弟!
ジンは走り回ってとーっても御満悦。素敵な笑顔です
楽しいよ~
ジェイも満足そうです
余は満足じゃ
またまた気がつくと一緒にいる兄弟
次何する?
また何かやらかしてくれるのではないかとジンを見張ってるラル。
監視官ラル
今度は何を発見したのでしょう
そうです。この先には道路があるのです。の動きを狙ってます^^;
でもこの辺りは閑静な住宅地なのでジェイが求める獲物ではなかったようです
視線の先は?
たくさん遊んで少々お疲れ気味のワンズはリビングに集合です。
そろそろ眠くなったのかな?実はモモちゃん男の人が苦手なはずなのに・・・
何故かぱぱは大丈夫でした。自分からソファーに上がり隣で寝そべっています。
もしかしたらモモちゃんはぱぱを人だと思っていないのかもしれない(爆)
遊んだ後は
さすがにジェイも疲れたのかドデカベットでぐっすり夢の中
ぱぱとモモちゃんも寝こけています
お昼寝タイム
そして我が家のライオンキングはと言えば・・・
ソファーの背の上が妙に気に入ってしまったらしい。このまま寝てしまいましたとさ
オイラ眠くない
今回tomoさん御夫妻には大変お世話になりました。
とても楽しいひと時を過ごす事ができて私たちもBrothersも大満足でした
次に会えるのはジェイとラルのお誕生日会でしょうか。
その頃モモちゃんは15歳を迎えているね。いつまでも元気な女帝でいて下さいね。
そして又つぶらな瞳で私達を迎えて下さい。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

14 : 36 : 35 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ワンワン新年会・再会編
2009 / 01 / 13 ( Tue )
3連休にtomoさんのお宅に遊びに行きました。
前々から「早く遊びに来て~」と言われていたのですがなかなかタイミングが合わず
ようやくこの度お互いの都合が付いたので新年会も兼ねて久々の再会です。
tomoさんのにはジェイの胴体のラルフ兄(トライ)、ジンの親戚のネオ(セーブルマール)、
ルーク(ブルーマール)、そしてもうすぐ15歳になるセーブルのモモちゃんがいます。
ちなみにネオとルークはコリンの子供です
ルークは旧名「ライト」で御存知の方も多いのでは・・・
ルークでしゅ
ネオはとってもビビリな子なんですが、すぐに私達の所に御挨拶に来てくれて
終始甘えまくっていました。覚えてくれていた事に感動とっても嬉しかったよ~
ネオちんだじょ
モモちゃんは高齢ながらもtomoさんの管理の良さで食欲も旺盛で
今だ群れのボスとしての地位を譲らない元気なお婆ちゃんです
お気に入りの場所
夕飯の準備も着々と整い始めパパ達は先にグビッと一杯
この日のメイン料理は「tomo鍋」一見のように見えますが実は違うのだ
私たちも最初「tomo鍋」とはどんなものか想像を膨らませていましたが・・・
激ウマでした!特に鍋底に隠されている肉団子の美味しいことと言ったら(^Q^)
オットット・・・
ここにも居ました男性陣「オイラ達も腹へったぁ~」
男組
お腹一杯になったワンズは皆それぞれお気に入りの場所で御就寝
おやすみなさい
夜中に我が子とっかえで遊ぶパパ組。我が子の胴体とあって可愛くてたまらない。
黒いジェイを抱くジェイぱぱ
ラル兄貴
茶色いラルを抱くラル父ちゃん
ジェイとラルは色が違うだけでホントにそっくりなんです
ジェイだよん
翌朝ルークはぱぱに抱っこしてもらいたくてベッタリ。
「だって僕の父ちゃん起こしに行ったのにまだ起きてくれないんだもん(byルーク)」
だっこ大好き
負けじとネオもヘソ天でぱぱにへばりつく
大勢のシェルティに囲まれ甘えられジェイぱぱ至福の時を満喫です。
甘えん坊
クールな兄弟は実はとても仲がいいんです。
気が付くと一緒にいます。ソファーにも並んで寝そべっています。
遊ぶでもなく、喧嘩するでもなく、ただ一緒に居る事が心地良いみたいです。
やっぱり兄弟だからでしょうか・・・?親ばかながら微笑ましい光景であります
兄弟
この後ワンズはお庭に出て大はしゃぎの爆走タイムが始まるのですが
写真が多くて収まりきれないので整理して後ほどUPと言う事で・・・後半に続く

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

16 : 47 : 08 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
謹賀新年
2009 / 01 / 05 ( Mon )
明けましておめでとうございます
皆さんはどんなお正月を迎えましたか
今年のじぇい家のお正月は実に穏やかなのんびりしたお正月でした。
・・・と言いたいところですが・・・
元日早々Brothersは川崎大師に行きました
我が家からは相当の覚悟がなければ歩いていける距離ではないのですが・・・
行っちゃったらしいんですよ。何時間もかけて・・・トリオで
しかもσ( ̄- ̄)そんな話聞いてませんから!
昼過ぎにパパがそわそわし出し「早めの散歩に行ってくる」とBrothers引き連れ
散歩に出かけたのは知っていましたが夕方になっても帰ってきません。
外は真っ暗おまけに電気が壊れたのか部屋まで真っ暗
無事に帰ってきたから良かったもののそりゃぁ心配しました
駅前
駅前の道路を渡るとすぐに参道の入り口になります。
既にここから大勢の人が並んでいます。
この状態だと本堂にたどり着くまでは余裕で3・4時間はかかるでしょう。
いや、仲見世通りも抜けなきゃいけないのでもっとかかるかな
参道の入り口
そんなに並んでいられないとトリオはそそくさと裏手に回って行ったらしいですが・・・
年明けからズルはいけません。今年は警備も厳しくガードが固かった為
裏からも入れなかったらしいですせっかく行ったのにお参りはどうしたのさ?
裏門
帰って来るなりジェイは爆睡してました
ぐったり
相変わらず道中愛想を振りまいて来たらしいジンもさすがにお疲れの様子です
オイラも疲れた
翌日も懲りずに又朝からトリオは駅伝の応援にそそくさと繰り出して行きました
寝坊してしまったので既にが通り過ぎてしまった後だったそうですが・・・(爆)
せっかく行ったんなら小旗位もらってくれば記念にもなったのに・・・
空振り続きの2日間だったようです
それでもパパはBrothersと一緒なら満足、Brothersもパパと一緒なら満足みたいです
こんな「じぇいじぇいファミリー」ですが皆さん今年もよろしくお願い致します

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13 : 35 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
