-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
砧公園
2009 / 05 / 26 ( Tue )
23日にプチオフ会がありました。前日に連絡を貰った時は行けるかな~と思いつつ
渋滞にさえハマらなければからで30分位で行けるので午前中にササ~っと
用事を済ませ行っちゃおう~GO!
お昼近くになってしまったけれどみんなまだいるかなぁ~
もしかしてお昼ご飯を食べに公園を出てファミレスにでも行っちゃったかなぁ~
そんな事を考えながらすると「まだ皆いるよ~」ってな事で安心していたら・・・
やっぱりにハマってしまいました
CIMG4445_convert_20090525142951.jpg
でも公園の近くまで来てからの渋滞だったのでそれ程時間はかかりませんでした。
お天気もよく木陰に入ると涼しげな風も気持ちよかったです
CIMG4447_convert_20090525143042.jpg
木漏れ日を浴びてスヤスヤ眠るキャンベビィ達かわい~い
CIMG4448_convert_20090525143126.jpg
我が子を見守る新米ママとベテラン乳母
相変わらずの美人親子ですね
CIMG4449_convert_20090525143214.jpg
勘鉄Brothersも気持ちよさそうですね~
CIMG4450_convert_20090525143306.jpg
暫くしてからバーディーママのトリミングの練習が始まりました
この日のベストショットはもちろんこちら
CIMG4459_convert_20090525143353.jpg
トリミングのモデルに協力してくれたこのイケメン君は誰でしょう

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13 : 34 : 55 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
新型インフルエンザ
2009 / 05 / 24 ( Sun )
遂に首都圏に上陸してしまいましたね
先週末からパパは会社からマスクを支給され通勤時と勤務中には
マスク着用とのお達しが出されました。
会社での会議も電話会議が多くなり出張も控えめになったそうです。
そこで今日は皆さんで正しいマスクの着用方を勉強しましょう


良い例
は鼻と口はもちろんですが顎の下まできっちり覆いましょう。
CIMG4443_convert_20090524145620.jpg


悪い例
から鼻がはみ出しています。これでは飛沫感染の元です
顔が大きいからと諦めてはいけません。
必ず自分の顔の大きさに合ったマスクを着用しましょう
CIMG4444_convert_20090524145711.jpg
今回積極的に協力してくれたジェイ君、全くやる気のないジン君お疲れ様でした

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

16 : 11 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
山下公園
2009 / 05 / 20 ( Wed )
友達が同じ市内に引っ越して来たのでBrothersとお手伝いに繰り出しました。
市内といってもで1時間弱位の距離なのでそんなに近くもないんですけどね^^
ホームセンターを何件も回り途中で休憩に山下公園へ行きました
初めて見る氷川丸にBrothersも興味津々の様でした
CIMG4436_convert_20090517131612.jpg
今年は横濱海港150周年とあって横濱はどこもかしこもイベントと大勢の人とで
でとても賑やかですついつい時間の経つのも忘れて見入ってしまいました
まだ買い物を全部済ませてないんですけど~久しぶりだし、まっいいか
CIMG4437_convert_20090517131659.jpg
芝生でBrothersのを撮ろうとしたらナイスタイミングで姉さん(友達)乱入
思いっきりジンに被っています
が苦手なバローンもやっぱりBrothersは大丈夫みたいですね
CIMG4438_convert_20090517131743.jpg
とっても賢いブルテリア君にも会いました。
暫くBrothersと遊んだ後に一緒に写真を撮らせてもらいました
CIMG4440_convert_20090517131824.jpg
散々遊んだし、陽も傾いてきたので名残惜しいけどボチボチ行きましょうかねぇ
まだ買い物も残ってるし・・・^^;
CIMG4442_convert_20090517131905.jpg
昔はよく一緒にあそんだのにお互い結婚したり住所が変わったりと、それぞれの
生活も慌しくなかなか会える機会もないまま、最後に会ってから10年もの月日が
流れていました。久しぶりに会った友達は私が昔のまま変わっていなかった事が
何より嬉しかったと言ってくれました。ありがとう、それは私も同じ気持ちだったよ
今度はドタバタ買い物ツアーではなく持ってピクニックに行こうね

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13 : 32 : 09 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴールデンウィーク&ジェイ5歳
2009 / 05 / 17 ( Sun )
GWに西湖のキャンプ場に行きました。
今回は7人とBrothersでバンガローに泊まります。空いていたは7人では
少々手狭でしたが、何てったって2日前に予約を取ったので贅沢は言えません。
この時期にこんなギリギリにも関わらず宿が取れた事自体奇跡に等しいです。
思いっきり高速1,000円渋滞にハマり6時間以上かかってようやく到着
もちろん遊んでる時間もなく大人も子供もすぐにBBQの準備開始~
CIMG4416_convert_20090517131029.jpg
途中休憩しながら来たもののBrothersもお疲れの様子です
CIMG4419_convert_20090517131119.jpg
アウトドアとなると俄然頑張る男性陣でも頑張ってもらわないと困ります。
なんたって今回じぇいママ紅一点ですからぁ~
火起し焼き方は男性陣に任せ、私はせっせと裏方に徹しました^^;
CIMG4420_convert_20090517131158.jpg
焼き方にも個性が現れます
CIMG4421_convert_20090517131241.jpg
外で飲むって美味しいんですよね~
ここは10年前にジェイの先代のシェルティと一緒に泊まった思い出の場所。
あの頃の宿はとても少なくキャンプ場位しかありませんでした。
それだけに感慨深いものがありました。
何も変わっていない風景が懐かしくもあり嬉しくもありました。
あの時と同じ場所にこうしてBrothersと一緒にいられるのもじんたのおかげかな。
どこの宿も満室で取れなかったのに唯一ここだけは空いていたのも不思議です・・・
CIMG4423_convert_20090517131323.jpg
今回私たちが泊まったバンガローはこんな感じで木立に点々と建っています。
自然がいっぱいで目の前の西湖ではボートも乗れるし釣りもできます
CIMG4424_convert_20090517131407.jpg
翌日は釣りをした後に「いやしの里根場」でを食べ一遊びして綺麗な見ながら
「こうもり穴」に向かいました
Brothersは洞窟に入れないので入り口の周辺でお散歩しながらお留守番。
すると関西キッズに「ジンめっちゃ可愛いや~ん」と囲まれました。
よりもジンとジェイと遊んでた方が楽しいや~ん」とBrothersから離れません。
チケット片手にハラハラしていた親御さん達すみませんでした^^;
CIMG4426_convert_20090517131444.jpg
この後、朝霧経由で白糸の滝に向かったのですがここでも大渋滞
あまりにハードな工程だったので2日目はを撮るのも忘れていました
白糸の滝を出てからも渋滞は治まることなく夜遅く帰宅
皆さんお疲れ様でございましたまた遊びに行こうね~
CIMG4428_convert_20090517131525.jpg
5月5日はジェイの5歳の誕生日パパとママに幸せを運んでくれてありがとう
お友達がジェイの為に誕生日ケーキを焼いてくれました
ありがとうございました。とっても嬉しかったです
これからも一緒に楽しい思い出たくさん作ろうね。
これからもBrothersの笑顔をずっと、ずっと見られますように・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

15 : 45 : 04 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
千葉展
2009 / 05 / 15 ( Fri )
展覧会を見に千葉へ遊びに行ってきました。
パチママさんが絶対来るだろうと信じ驚かせちゃおう~と思って内緒で行ったのに
先に見つけられてしまいました
CIMG4398_convert_20090514143515.jpg
ミルキーは引退後初のショーです。
引退とは思えない程の貫禄でみごとにBOS
ミルキーおめでとうそしてお疲れ様でした。引退してしまうのは寂しいけれど
これからも時々リンクに立つ姿を見せてくださいね
CIMG4400_convert_20090514143617.jpg
昼休みには優ちゃん&くーちゃんコンビで、ちびっこハンドラーに挑戦です
出る前にジェイパパと一生懸命練習していました。
まずは審査員のアンパンマンと握手です。
CIMG4403_convert_20090514143704.jpg
ちびっことは言え本番さながらのマッチショー。
CIMG4404_convert_20090514143754.jpg
優&くーコンビのラウンドです
くーちゃんは大好きな優ちゃんの横にピッタリ付いています。
いいぞ~優ちゃん上手だよ~その調子
CIMG4407_convert_20090514143838.jpg
頑張った優ちゃんは金メダルと沢山のおみやげをもらいました
CIMG4409_convert_20090514143930.jpg
優ちゃんもくーちゃんもとても嬉しそう
一緒に那須に行った時まだオムツが似合いそうだった優ちゃんが、今では
こんなに逞しく成長していました。もうすっかりお兄ちゃんです
CIMG4410_convert_20090514144020.jpg
久しぶりに会ったアリちゃんも優しくて素敵な御家族に恵まれてとっても幸せ
そうでしたアリちゃんとママさんの満面の笑顔がすべてを物語っています
最後に会った時はまだ小さかったアリちゃん、とても美人さんになっていました
CIMG4413_convert_20090514144107.jpg
ジェイパパに連れ回され迷惑がっているステちゃん
ステちゃ~ん、ジェイパパには「見えませんビーム」は効きませんよ~
観念してジェイパパと遊んでやって下さいね~
CIMG4414_convert_20090514144155.jpg
この日サファも頑張ったのですが写真がなくてすみませんです
頑張るサファは宮城展でめでたくチャンピオン完成したそうです
おめでとうございますやったね!サファちゃん

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

18 : 09 : 40 | 展覧会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春をまとめて
2009 / 05 / 14 ( Thu )
大変御無沙汰していましたが・・・ジェイ家は何とか元気にやってます^^;
ブログが長期凍結していた為、皆様には大変御心配をおかけしました
CIMG4358_convert_20090514142000.jpg
桜の季節はとっくに終わってしまいましたが一気にアップということでm(*_ _*)m
CIMG4361_convert_20090514142126.jpg
桜が満開になった頃、念願のジェイとの花見に行きました。
毎年ジンとは行っていたのですがこの時期ジェイは展覧会でいつも忙しくここ数年
ジェイと花見をしていなかったので今年は一緒にできてとても嬉しかったです
CIMG4362_convert_20090514142219.jpg
お散歩友達のチロちゃんは自分より大きなは大の苦手
でもBrothersにだけは大丈夫。自分から寄ってきて御挨拶してくれます。
こんなに素敵な笑顔で
CIMG4364_convert_20090514142311.jpg
桜の花もすっかり散った頃オフ会に誘われ行ってきました。
毎回行けない続きなのに、いつも声を掛けてもらってありがたく思っています。
こちらも何年ぶりかの参加で「久しぶり~」の友達よりも「初めまして~」の
友達の方が多かったですがシェル仲間とはすぐに仲良くなれるから不思議。
CIMG4368_convert_20090514142355.jpg
くつろぐクッキーとショコラさん
とっても偶然なんですが以前お墓参りの帰りに立ち寄った公園でもお会いしました
世間って広いようで狭いのねぇ~
CIMG4370_convert_20090514142449.jpg
放牧しっ放しだとハンター化してしまう為ジェイはリードをつけられてしまいました
CIMG4372_convert_20090514142539.jpg
ジンはいつでも群れに同化。群れている所に必ずジンあり
CIMG4373_convert_20090514142630.jpg
沢山のシェル・コリ・ワンズに囲まれて至福の一時であります
CIMG4375_convert_20090514142716.jpg
この日は来れないワンズも多くいましたが、それでも60頭以上は集まりました。
みんな来てたら一体何頭になっていたんだろう
CIMG4379_convert_20090514142803.jpg
記念撮影がなかなか撮れません
なんてったってこの頭数ですからパノラマじゃなきゃ全員収まりきらない
CIMG4387_convert_20090514142855.jpg
プリンスの初恋のお相手ジャスちゃんとのツーショット
CIMG4394_convert_20090514142944.jpg
神出鬼没なジェイ家。次は何処で誰に会えるか楽しみです

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

17 : 21 : 23 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
