-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
草津温泉
2009 / 11 / 29 ( Sun )
9月19日、四万温泉を後にして草津へ向かいました。
地元の人が使うルートを使っての山越えです^^;坂道、カーブ、獣道‥‥
ハラハラドキドキのドライブでしたが道中は素晴らしい景色を堪能!
3年前に北志賀でオフがあった時ジェイと前泊したのが草津でした。
実はパパはジンをどうしても草津に連れて行きたかったんです。
楽しかった北志賀での経験はさせられなくてもせめて草津でジンにジェイと
同じ体験をさせたいと前々から言っていました。
パパ念願のジェイにもさせた湯畑でのジンのお立ち台。
ジンも来たよ~
今年はBrothers並んでの草津です。
湯畑
母には湯もみ体験を強制的にさせました(笑)
年齢的な事もありますし、体が言う事を利くうちに楽しい事は沢山経験して欲しいですしね^^
湯もみ
その間トリオはあちこち下見に回っていたようです。
お饅頭やさん、お土産やさん、人のいいパパは差し出される試食をあちこちで御馳走になり
お腹が苦しくなるほど食べてたようです。ジェイとジンを褒められちゃったらねぇ~^^;
親ばかパパには営業トークは効きませんからぁ~~~~(笑)
仲良しトリオ
湯もみ体験を終えた私達を下見散策に行ったトリオが連れて行ってくれたのがここ。
パパは下見の段階で最後まで見てきたそうですが‥‥
今となってはそれが良かったのか悪かったのかは誰にも解りません‥‥
さっきも下見に来たね!
パパのガイドでテクテク観光。
何だか不思議な所だね
こんな風景が延々と続きます。
西の河原
途中にお蕎麦屋さんがありました。パパはどうしてもお蕎麦が食べたいと言ったので
Brothersをお店のあずまやで休ませてお蕎麦と温泉タマゴを食べました。
あんなに試食三昧でお腹がいっぱいのパパも蕎麦は別腹と言って嬉しそうでした。
いい子にして待っててね
Brothersは店内に入れませんでしたが美味しい湧き水だけでも満足そうでした^^
冷たくて美味しい湧き水
湧き水わきの階段の先にも神社があったようですが時間もないので今回はパス!
この階段上るの?
駐車場に向かう道すがら美味しそうな匂いに誘われ足を止めると‥‥
美味しそ~
帰宅までの長い道中に備えてテイクアウト出来るものはしちゃいましょう~^^
どれもこれも、みな美味しそう~車の中で食べてもいいしね~
どれにしようかな・・・
親切にして頂いた御主人、奥さん息子さん(?)ありがとうございました。
「また来ますね~」ってパパはニコニコしながら別れましたけど‥‥ごめんなさい‥‥
また来たかったね
帰り際パパは3年前に来た草津での軌跡を回りました。
ジェイと一緒に泊まったホテルや観光スポット、路地裏、お土産やさん‥‥
とても懐かしそうにゆっくり車を走らせ眺めていました‥‥

この後もトリオの旅はまだまだ続くよ~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

19 : 27 : 24 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四万温泉
2009 / 11 / 28 ( Sat )
パパの職場の夏休みは仕事がら年中無休なので期間内に交代で取ります。
今年はシルバーウィークに一気に大型連休を取り旅行三昧の夏休みでした。
9月18日は群馬の四万温泉に行きました。
群馬の四万温泉入り口
群馬入りして資料館を巡った後に甌穴に行きました。
甌穴ってこんな所です
Brothersには興奮ものの甌穴でしたがパパは楽しそう!
楽しいよ~
その後、薬王園へ行きました。ここでも相変わらず「仲良し飲み」のBrothers
薬王園で仲良し飲み
広い公園をパパと一緒にお散歩。
キョロキョロ
ジェイもジンも長生きしますように・・・ってパパが鶴亀池で記念撮影。
鶴は万年亀は千年
園内にドックランを見つけトリオは大はしゃぎ!
ドックランみーっけ
今夜のお宿はここで~す。
この日のお宿
チェックインしてくつろぐトリオ。
パパと一緒で嬉しいね
ワンコと一緒に入れる貸切の露天風呂はこんな感じ。人間用とペット用が一緒にあります。
(写真はワンコ用のお風呂)
露天風呂
暗くなる前に宿の周辺を散策してきました^^
温泉街を散策してきたよ
ジェイもジンも嬉しくて笑っています。
ロビーで笑顔
写真を撮るからママの方を向いてごらん。
カメラはあっち
夕飯はパパの大好物ばかりでした。料理が見ずらいけどパパの笑顔で勘弁ね~
夕飯で~す
夕飯の後はBrothersとまったりのんびり。温泉にも何回も行きました。
パパとワンズも満足
朝の散歩は気持ちよかったです。
ここ四万温泉は「千と千尋・・・」のモデル地でもあります。
朝の散歩
いつもはあまり食べない朝食を、この日はパパは御飯3杯も食べました。
朝食もみんな一緒
この後じぇいじぇいBrothers御一行様は草津へ向かいます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

21 : 11 : 14 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑顔の向うに
2009 / 11 / 24 ( Tue )
11月22日(日)
3連休中にも関わらず沢山の人達がパパの為に集まってくれました。
祭壇の後ろのスクリーンにパパのとびっきりの笑顔をスライドショーにして
流させてもらいました。友人、知人、会社の方々・・・
遠方からも多くの方が駆けつけてくれました。
この場に来れなかった方はお花を送ってくださいました。
自宅の方にもお参りに来て頂いたり、お花やお菓子を送って下さったりと
パパは沢山の方々に会う事が出来てとても喜んでいる事と思います。
この日の会を立ち上げてくれて当日まで忙しく動いてくれた発起人の友人達、
御参列して頂いた皆様、会場に来れなくてもパパを偲んでくれている皆々様に
この場を借りて深く御礼申し上げます。
みんなに出会えて幸せでした
パパはこの場に一緒にいたんだよね。ニコニコ笑っていたんだよね。
パパの学生時代の恩師も来てくれていたね。
教え子に先に旅立たれてしまった先生は黙ってパパを見つめていたよ・・・
友達も会社の人も沢山来てくれていたね。誰もが信じられないって言ってた。
私の知らないパパの思い出話もいっぱい聞いたんだから・・・
みんなの傍にいるよ
ほら、またいつもの様にヨッチに言わなきゃ。
「ワンワン言わないバロンはバロンじゃないよ。気にすんなよ!」って・・・
プリンスのパパとママにも「約束果たせなくなってゴメンね」って言わなきゃ・・・
パチママは沢山のパパの写真を持ってきてくれたよ。
今回もパパはま~ささんに頭が上がらない程お世話になったんだよ。
ちゃんと皆に「ありがとう」って言ってよね!「ごめんね」って言ってよね!
そして誰よりもパパの帰りを待ち続けて頑張っているジェイとジンにも
お願いだから・・・「ごめんね」って言ってよ・・・
いっぱい食べて飲んでいってね
パパのお気に入りのTシャツ。色が褪せても着ていたね・・・
このTシャツを勝手に「たそがれのシェルティ」って名前をつけて
「これを着てるといつでもジェイと一緒にいられる気がする」って言ってたね・・・
「ママ、もう泣かないで。悲しまないで・・・」って言われても約束できないよ。
パパだっていっぱい約束破ったじゃん!これからの二人の夢を語り合ったじゃん!
それなのに私にばかり約束守れって言われても出来ないよ・・・
パパだって・・・じんたが虹の橋を渡った時、毎日泣いてたじゃん・・・
これからもみんなを見ているよ
どんなに泣き叫ぼうとパパはもう戻って来てくれません・・・
涙が涸れるまで泣いてもパパはもう戻って来てくれません・・・
パパは笑顔の向うにいるのですから・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

11 : 32 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
