-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5年めの夏
2009 / 07 / 09 ( Thu )
5年前の明日(2004年7月10日)はジェイが家族の仲間入りをした日です。
パパの掌にすっぽり収まってしまう程に小さくて可愛らしいジェイ
この日は子犬を「見に行くだけ」のつもりでしたがその日のうちに我が家へ
はじめまして_convert_20090709134600
このつぶらな瞳にパパもママもメロメロでした
でも、この数日後からジェイの異変に気づき始め闘病生活が始まったのです。
ジェイは生後45日で千葉の母犬の元を離れブリーダーさんの元で新しい家族が
出来る日を待っていた子でした。何もかもが初めての環境の中、幼いジェイには
私達には解らない不安もたくさんあったのでしょう。
そのストレスから体調を崩してしまったのかもしれません。
なかなか止まらない下痢が始まりでした
病院には毎日その日の一番新しい便を持っていかなければならないうえに頻繁に
排泄するのでとにかく常にトイレは清潔にしてあげなければと寝ずの毎日でした。
04-7-12-76_convert_20090709134808.jpg
ご飯を食べればがしたくなる。でもジェイにとってはそれが苦痛。
次第にジェイは食に対する欲が薄れていきました。
でも食べなければ体重は増えない。体重が増えなければ免疫もつかない・・・
1.5キロで我が家に来たジェイは1.2キロに体重が落ちてしまいました。
今の状態では体力的にもワクチンを打つ事も出来ません
ワクチンが打てなければお散歩もさせてあげられない・・・
そんな中、ジェイがやたら痒がるのでおかしいなと思ったら案の定お腹に発疹が・・・
04-7-24-118_convert_20090709134844.jpg
発疹はみるみるうちに体中に広がっていきました。
あまりに小さく弱々しいジェイに医者も困惑気味この病院じゃダメかもしれない。
とにかく元気になって欲しい一心で良いと言われる病院を探しも変えました。
何度も危ない時はありましたがジェイは決して諦めませんでした。
ジェイを見守る事しか出来ない自分が歯がゆくてしかたがありませんでしたが
この現実をジェイと一緒に受け止める事がジェイの未来に繋がると信じて
私達にできるすべての事をジェイにしてあげようと心に誓いました。
04-7-25-128_convert_20090709135033.jpg
そんな私達の期待に答えるかのようにジェイはゆっくりと、
でも確実に回復に向かって行きました
そりゃもう嬉しくて外出できるようになってからは早速あちこち遊びに行きました
そして我が家の快気祝いといったらもちろん旅行でしょう
ジェイの旅行デビューは北陸の旅。この時ジェイ4ヶ月・体重2.78キロ
040918_convert_20090709135100.jpg
白川郷でテクテクお散歩。あっちを見たりこっちを見たり
0409182_convert_20090709135418.jpg
能登半島も回りましたよ~
040919_convert_20090709135129.jpg
そして富山といったらやっぱりこれでしょう
040921_convert_20090709135153.jpg
痒みもなくなって大好きなスヌちゃんと朝までぐっすり眠れるようになりました
041024_convert_20090709135220.jpg
生後6ヶ月、念願のテレサママに会いました。ジェイはママを覚えていたかな
この日私達も初めてテレサママとジェイを取り上げてくれたママさん、パパさんに
お会いする事ができてとても嬉しかったです^^親子写真も撮らせて頂きました。
この時ようやく5キロになりました。頑張ってもう少し太ろうね
041107_convert_20090709135253.jpg
初めての大晦日。「ジェイが元気で丈夫な子になりますように
050101_convert_20090709135320.jpg
年が明け、テレサママが遠くへ行ってしまうと聞いて千葉のお里に駆けつけました
050213_convert_20090709135351.jpg
なかなか太れなかったジェイも今では10キロを超えメタボを気にするお年頃
このまま毛が吹かないのではと心配した時もありましたがコートもここまで出ました。
そして去年までは梅雨時期から夏にかけて食欲も落ち週1でビオフェルミンの
お世話になっていましたが今年は食欲旺盛・下痢知らずの健康体です
こんなに元気になりました
波乱万丈な幼少期を乗り越えた今、ジェイはこんなに元気になりました
これも皆様に愛され守られ支えられたおかげだと思っています
本当にありがとうございます。さてさてジェイ君、今度は何処へ行こうかね~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

18 : 44 : 56 | ジェイ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<よさこい光が丘 | ホーム | ジン3歳>>
コメント
----

話しには聞いてたけど、ジェイ君って本当に細かったんだねえ。
ジェイパパ&ジェイママの愛情と努力たっぷりで本当に立派になったよね♪
一言で大変って言っても、並大抵の大変さじゃなかったんだろうな。。。

そんなジェイ君がチャンピオンになったんだもん。あの瞬間は号泣になるのが本当によくわかる。

またお店とかで会えるのを楽しみにしてます!!
by: さらら * 2009/07/09 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

★さららさん
ジェイ細かったでしょ~?
ジェイにはシェルティ特有のキツネ期はありませんでした。
その時期ジェイは馬期でしたから(爆)
細い手足と顔にも関わらず走らせると早い早い!
まるで本当のv-230が走っているようでしたよ。
あの頃は、こうして思い出話になる日をずっと待ちわびていましたv-290
by: じぇいママ * 2009/07/10 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--いまでは--

今では考えられないよね~、元気なジェイ君しか知らないから~
4ケ月で2.78KGなんてv-292
大変だったね~。

テレサ懐かしいです。どうしているかね~。
今年は健康なんだね~^^
うちの子達も元気いっぱいだよ~v-291てか、夜中なのに走りまわってるよv-393
by: マロンパパ * 2009/07/14 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マロンパパ
ジェイは今では元気印の健康優良児ですよ~v-290
今年の夏も暑そうだけれどこの調子で夏を
乗り切ってくれればと思っています。
みんな夜中に走り回る程元気なの?
さすがにBrothersは夜中は爆睡してま~すv-411
by: じぇいママ * 2009/07/14 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--そんなことが・・・--

クレアはスクラッチより成長が早くてビックリしてましたが、
ジェイくんはたいへんな幼少期だったんですね。

でも、今はそんなことを感じさせないくらい元気になってよかったです。
by: Hiroki87 * 2009/07/18 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Hirokiさん
今年のジェイは特に絶好調みたいですv-290
この暑さにパパやママがバテそうな位なのに
ジンと一緒にガウガウ遊んで(?)います。
だからBrothersが部屋にいると室内の温度が更にv-126
でも何はともあれ元気が一番ですからねv-392
by: じぇいママ * 2009/07/20 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jjbrothers.blog43.fc2.com/tb.php/53-e26c7489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
