-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨のあいまに
2008 / 06 / 26 ( Thu )
梅雨の季節は憂鬱になります。
Brothersの散歩も雨の様子を見ながらのお散歩です。
ですから梅雨の合間のは貴重な時間。
Brothersにはお友達(親衛隊)がたくさんいます。
毎日子供達にあそんでもらっています。
その中でもNちゃんはBrothersが大好きBrothersもNちゃんが大好き
CIMG3650_convert_20080702170541.jpg

Brothersの行く所にはいつも子供達が集まってきます
そして何故かみんなで
CIMG3653_convert_20080702170628.jpg

こんな小さなヨチヨチ歩きの子供にもBrothersはおとなしく体をさわらせます。
この日はジンの誕生日にと子供達がおこずかいを持ち寄って買ってくれた
バンダナをつけてのお散歩
ジンだけじゃ可哀想だからとジェイにも用意していてくれました。
ジェイは赤でジンは青。凄く悩んで選んだんだそうです。
このバンダナは優れものでクビにあたる部分にポケットがついています。
そのポケットの中にはひんやりシートと虫除けパットを入れる事が出来るんです。
「ジェイもジンも暑がりだし虫もいっぱいいるから絶対につけてあげてね
と、嬉しい心使い
CIMG3685n_convert_20080626112412.jpg

リードを上手に引いてお散歩もしてくれます。
Brothersもとっても楽しそうです。
でもBrothersのお散歩風景はちょっと不思議な光景です。
犬2匹に子供達がぞろぞろとくっついて来てまるでブレーメンの音楽隊状態
CIMG3687n_convert_20080626112457.jpg

子供達が言っていました。
「大きくなったら絶対犬を飼うんだ~
「ジェイみたいなジンかジンみたいなジェイを飼うんだ~
Brothersはこんなにみんなに愛されて幸せです。
そして私も幸せです。
いつの日かジェイみたいなジンを、ジンみたいなジェイを連れてお散歩している
この子達に会える日が今から楽しみです


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

12 : 25 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バテバテ | ホーム | JCCマッチショー>>
コメント
----

ジェイ君もジン君も子供たちに可愛がってもらって幸せだねv-238
この子達優しいね~
お誕生日に2匹分のバンダナを買ってあげるなんてv-25
2匹ともいい子だからだね。
家のパールさんは吠えるから子供に人気ないですv-12
by: トム * 2008/06/26 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★トムさん
そうなんです。みんな良い子達なんですよ。
ジェイもジンも本当に幸せだと思います。
ただこの辺りは自然が少なくて人工的な
自然ばかりで環境的には可哀想なんですけどね~v-292
by: じぇいママ * 2008/06/27 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--良い環境--

うふふジェイみたいなジンかジンみたいなジェイ・・・子供は思いも付かない事をいうんですね♪こんな子供達が済んで居る所はワンコにとって良い環境ですね。
ちなみに我が家では子供に一番人気はいつもモモ婆ちゃんです(^_-)-☆
一番小さいから赤ちゃんって聞かれます。
ジェイ君ジン君またママさんパパさんと来てね(クーラが病院代になっているので暑くならないうちにおいでねえ)
PS パパさんの調子はいかが??
by: tomo * 2008/06/27 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい感じですね~、うちの団地もそんな光景があったなぁ~、子供たちが大きくなってきたので来なくなってしまいました。
いい子達だね~、バンダナ買ってあげるなんてね~、
うちはステがワンワンウ~ウ~だからだめそうだな~
by: マロサファ * 2008/06/27 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジンも2歳かぁ~早いねぇ~(^^)

ジェイもジンも、子供達に人気なんだねぇ
お誕生日プレゼント似合うじゃん
でもさぁ~私がジンのリード持つと、イケイケなのになぁ
子供には優しいのね(;一_一)
by: りの * 2008/06/27 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tomoさん
訪問ありがとうございますv-290
犬達には飼主も環境も選べませんものねぇ。
でもv-286にとって
家族が絶対的なものでありどこにいようと
家族と一緒に居られる場所こそが彼らの
居心地の良い場所になっているのだと信じています。
でも彼らに居心地の良い場所を作ってあげられるのは
家族しかいないという事も確かですよねv-221
近いうち遊びに行きますねv-290
その時はtomoさんのv-222となりv-77となり
お手伝いしますよ~

★マロサファさん
Brothersは何故か子供うけするようです。
この辺はマンションや団地が多くv-286を飼いたくても飼えない
子供達が多くいます。
ジェイが家に来たばかりの頃に遊んでもらった
子供達はもう中学生になっています。
それでもいまだにジェイをみつけ相手をしてくれます。
本当にありがたいです。
ワンワン言われてもステちゃんなら可愛いから許しちゃう~v-344

★りのさん
早いでしょ~あのブチャ君がもう2歳だよv-291
まさかまさかの展開で我が家に来る事になったんだものね~
あの頃が懐かしいv-286
子供とお年寄りには何故か優しいジンなのですv-411
by: じぇいママ * 2008/06/29 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jjbrothers.blog43.fc2.com/tb.php/8-76fb51ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
