-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンウィーク&ジェイ5歳
2009 / 05 / 17 ( Sun )
GWに西湖のキャンプ場に行きました。
今回は7人とBrothersでバンガローに泊まります。空いていたは7人では
少々手狭でしたが、何てったって2日前に予約を取ったので贅沢は言えません。
この時期にこんなギリギリにも関わらず宿が取れた事自体奇跡に等しいです。
思いっきり高速1,000円渋滞にハマり6時間以上かかってようやく到着
もちろん遊んでる時間もなく大人も子供もすぐにBBQの準備開始~
CIMG4416_convert_20090517131029.jpg
途中休憩しながら来たもののBrothersもお疲れの様子です
CIMG4419_convert_20090517131119.jpg
アウトドアとなると俄然頑張る男性陣でも頑張ってもらわないと困ります。
なんたって今回じぇいママ紅一点ですからぁ~
火起し焼き方は男性陣に任せ、私はせっせと裏方に徹しました^^;
CIMG4420_convert_20090517131158.jpg
焼き方にも個性が現れます
CIMG4421_convert_20090517131241.jpg
外で飲むって美味しいんですよね~
ここは10年前にジェイの先代のシェルティと一緒に泊まった思い出の場所。
あの頃の宿はとても少なくキャンプ場位しかありませんでした。
それだけに感慨深いものがありました。
何も変わっていない風景が懐かしくもあり嬉しくもありました。
あの時と同じ場所にこうしてBrothersと一緒にいられるのもじんたのおかげかな。
どこの宿も満室で取れなかったのに唯一ここだけは空いていたのも不思議です・・・
CIMG4423_convert_20090517131323.jpg
今回私たちが泊まったバンガローはこんな感じで木立に点々と建っています。
自然がいっぱいで目の前の西湖ではボートも乗れるし釣りもできます
CIMG4424_convert_20090517131407.jpg
翌日は釣りをした後に「いやしの里根場」でを食べ一遊びして綺麗な見ながら
「こうもり穴」に向かいました
Brothersは洞窟に入れないので入り口の周辺でお散歩しながらお留守番。
すると関西キッズに「ジンめっちゃ可愛いや~ん」と囲まれました。
よりもジンとジェイと遊んでた方が楽しいや~ん」とBrothersから離れません。
チケット片手にハラハラしていた親御さん達すみませんでした^^;
CIMG4426_convert_20090517131444.jpg
この後、朝霧経由で白糸の滝に向かったのですがここでも大渋滞
あまりにハードな工程だったので2日目はを撮るのも忘れていました
白糸の滝を出てからも渋滞は治まることなく夜遅く帰宅
皆さんお疲れ様でございましたまた遊びに行こうね~
CIMG4428_convert_20090517131525.jpg
5月5日はジェイの5歳の誕生日パパとママに幸せを運んでくれてありがとう
お友達がジェイの為に誕生日ケーキを焼いてくれました
ありがとうございました。とっても嬉しかったです
これからも一緒に楽しい思い出たくさん作ろうね。
これからもBrothersの笑顔をずっと、ずっと見られますように・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

15 : 45 : 04 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
山中湖旅行・2日目
2008 / 09 / 26 ( Fri )
翌朝もは止んでいませんでした
富士五湖はお天気が悪いとどこにも行く所がありません
連れは特にです。とりあえず朝食を食べてから考えましょ
CIMG3949_convert_20080924124802.jpg
とうとう最後までウッドデッキには出られなかった可愛そうなワンズ。
ジンは恨めしそうにふてくされています
CIMG3951_convert_20080924124845.jpg
ジェイぱぱに抱っこされる吟ちゃん。
この夏は色々あったけど元気になってよかったね
知る人ぞ知る、実は吟ちゃんとジンは親戚さんなんです。
ふとした何げない仕草や表情がジンと似ています。
お上品な姫様吟ちゃんがオッパなジンと似ていると言われるのも
迷惑な話かもしれませんが我が家にとっては光栄です
CIMG3953_convert_20080924124925.jpg
チェックアウトを済ませ宿を出る頃には小雨になってきました。
これならどこかに寄れるかも
唯一カメラ目線の夢ちゃん夕べジェイぱぱと一緒に寝てたの覚えてる?
「あたち寝ぼけてパパを間違えちゃったかも・・・(by夢)」
CIMG3954_convert_20080924124956.jpg
途中買い物しながら西湖の「いやしの里根場」に行きました。
晴れ間こそありませんでしたが回っている間の止む時間帯もあって
まずまずの観光(?)が出来ました
CIMG3956_convert_20080924125030.jpg
この巨大なぬいぐるみ、実はジェイは怖い
側にも寄らず目も合わせず・・・昔のジェイならワンワンと立ち向かっていた(爆)
当然の事ながらジンは怖いものなしですが・・・
暫く遊んでいると又大粒のが降り出してきました。
お昼も過ぎていたのでOKのほうとう屋さんに出発
CIMG3957_convert_20080924125248.jpg
皆でほうとうを食べそこで解散です
2日間降り続いたで散歩も充分に出来なかったので足柄のSAで遊ばせる事に。
あらあら、こんなに良いじゃぁありませんか
CIMG3959_convert_20080924125331.jpg
旅行の間は見る事が出来なかったですが
こんな形でBrothersに見せてあげましたよ~
ジンは見るより食べたがってますが・・・「これ食べたい(byジン)」
ダメです。これはパパとママのお腹に入るのです
CIMG3961_convert_20080924125415.jpg
今回ジェイ家にお付合いしてくださった吟ママ・吟パパ・吟ちゃん・夢ちゃん
ありがとうございました天気が悪くても皆でワイワイ楽しかったです
次は何処に行きましょうか~
BrothersとSistersの旅はこれからも続きます

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

10 : 20 : 41 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
山中湖旅行・1日目
2008 / 09 / 26 ( Fri )
朝霧での展覧会終了後に山中湖に遊びに行きました。
が降ったり止んだりの怪しい天気だったのでBrothersを湖畔で少し遊ばせた後
ドックカフェに行きました
CIMG3930_convert_20080924124524.jpg
お昼は展覧会場で済ませていたのでセットを頂きました。
朝早く(AM3時^^;)から行動していたのでBrothersもお疲れのようで
足元でおとなしく寝こけておりました
CIMG3928_convert_20080924124356.jpg
吟ちゃんファミリーと合流しBrothers大喜び
CIMG3929_convert_20080924124438.jpg
この日のお部屋は和洋室のスイートです
広い洋室の奥に和室がありウッドデッキに続いています
更にウッドデッキからお庭に出られるようになっています。
が止んだら皆でお庭にも出てみようね~
CIMG3932_convert_20080924124605.jpg
夕飯の時間まで貸切(しかも贅沢に1人ずつ)に入りました。
人口温泉ではありましたがジャグジーもあり手足も存分に伸ばせて
ゆったりのんびりで気持ちよかったです
お風呂上りはやっぱりでしょう( ^-^)/∇☆∇\(^-^ )
ワンズは吟ママ手作りの特製レバーに群がります。
Brothersはこんなに美味しいものがこの世にあるのかと言わんばかりに
ワサワサワサ・・・・我が家のおやつはB級ばかりだもんね^^;
CIMG3935_convert_20080924124630.jpg
呑んでお喋りしている間に夕飯の時間となりまして食堂へ移動~
ここのお宿の看板メニューは富士山の岩盤石で焼く岩盤ステーキ
吟パパがせっせと皆の分を焼いてくれました。
すっかり食べる事に夢中になってしまってゴメンね~
やわらかくてとても美味しかったですよ~
そして食堂でもやっぱりは欠かせましぇん
CIMG3938_convert_20080924124711.jpg
散々食べてお腹もいっぱいになり食堂を後にお部屋に戻りました。
その後はマッサージルームに行ったりを観ながら呑んでお喋りしたり・・・
昼間から降り続くを窓越しに眺めながら夜は更けてゆきました
2日目に続く

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

10 : 08 : 51 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
河口湖旅行
2008 / 08 / 22 ( Fri )
8月18・19日で河口湖に行って来ました。
西湖のいやしの里根場でま~さ家と合流です。
ここは茅葺集落が立ち並びちょっとしたタイムスリップ気分になれます。
ワンOKなのでまずは皆で記念撮影をば・・・
CIMG3829_convert_20080822110936.jpg
伝説の蕎麦屋があるということでお昼はここに決定!
CIMG3833_convert_20080822111020.jpg
鴨せいろを頂きました。
鴨肉はやわらかくクセもなくと~っても美味しかったです。
CIMG3834_convert_20080822111059.jpg
Brothersも大喜びでテクテク歩きます。
CIMG3842_convert_20080822111140.jpg
暫く遊んだ後は宿へGO!今回のお宿はま~さ家に招待して頂いたリゾートホテル。
ドックランもあります。夕食前の一走り。コリー2頭にシェルティ9頭の大所帯。
相変わらずジンはすぐさま群れの一員に混ざり大喜び
CIMG3857_convert_20080822111216.jpg
BBQの準備では子供達が大活躍です。
3号ちゃんがソーセージや野菜を切ってくれています。
CIMG3860_convert_20080822111244.jpg
2号ちゃんは程よい焼き加減に一生懸命みんなのお肉を焼いてくれています。
CIMG3862_convert_20080822111353.jpg
本当に美味しいお肉でした。
なんたって焼肉屋さんのお肉を持参ですから~(ま~さ家が)
CIMG3864_convert_20080822111427.jpg
部屋に戻ってワンコ達のお食事タイム。わさわさわさ・・・わさわさわさ・・・
CIMG3867_convert_20080822111452.jpg
部屋でも呑んだり食べたりお喋りしたりゲームをしたり・・・
ジンは2号ちゃんにベッタリで一体どこの家の子だかわかりません^^;
しかも満足げに寝こけてるし・・・
CIMG3870_convert_20080822111520.jpg
翌日はゆっくりチェックアウトしてほうとう屋さんへ。
甲府といったらやっぱりこれを食べなきゃね
ま~さ家はもう一泊の予定だったので我が家はここで一緒にお昼を食べて解散!
CIMG3892_convert_20080822111600.jpg
家族旅行に乱入させてもらって散々楽しませてもらって
今回誘ってくれたま~さ家には感謝・感謝です
秋になって忙しくなる前の夏をジェイ家は思いっきり満喫しています
って・・・ジェイ家の夏休みはいつまで続くのでしょう~(謎)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

11 : 00 : 54 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
那須旅行・2日目
2008 / 07 / 29 ( Tue )
翌朝は朝食まで庭で戯れるBrothers
コテージの窓からそのまま庭に出られるのでとっても便利。フェンスもあるので安心です
CIMG3754_convert_20080729110155.jpg
朝食は部屋にも持ってきてもらえるのですがせっかくなので管理棟で頂きました
昨夜のBBQがまだお腹に残っているので美味しそうなのにお腹一杯^^;
朝食も楽しみにしていたパパはほとんど食べられなかった。
聞けば夕べ残っていた焼きそばも夜中に全部食べちゃったんですって←ばか
CIMG3758_convert_20080729110235.jpg
朝食を終えチェックアウトまで時間があるのでコテージでまったりしてました。
隣のマロサファコテージを覗いて見ると・・・
おや1,2,3,4,5・・・なんか増えてる気が・・・
ジンがすっかりマロサファファミリーと同化してるしかも違和感もなくなじんでるし
CIMG3761_convert_20080729110313.jpg
チェックアウトも済ませコテージを後に、いざ千本松牧場へ
ぞろぞろとメインストリートを歩いています。とても広いので散歩するには良いのですが
これといってを遊ばせられるような所はなかったなぁ~
ランもあるにはあるのですが1時間600円でアジリティーの用具がたくさんで
アジをやらないには辛い。しかも狭かったし・・・
CIMG3769_convert_20080729110352.jpg
マロサファママにもらったバンダナを皆でつけてワンワンパトロール(のつもり)
ジェイもジンも似合うじゃんマロサファママありがとう
CIMG3771_convert_20080729110422.jpg
ワンズをランでも遊ばせたいのでランチはラン付のお店へ移動!
500坪のランを無料で開放してくれています。食事の前に走らせます
CIMG3773_convert_20080729110504.jpg
ジェイも走る走る
って、実は奥にの走っている道路を発見してしまったのです
斜面になっていたため気がつかなかったのに・・・おそるべしジェイ
CIMG3774_convert_20080729110544.jpg
ここは手打ちそばのお店です。店内はNGなのですがテラスならOK!
山の方なので涼しいからテラスで・・・と思っていたらいきなり大粒のが・・・
急いでワンズをに入れて店内に移動。
CIMG3776_convert_20080729111004.jpg
おそばはとても美味しくさっきまであんなにお腹が苦しかったのにペロリと食べちゃいました
ちなみにパパ組は大盛です。すぐに止むと思っていたに変わり
一向に止む気配がありません。お店の御主人と奥さんがとても気さくな良い方で
が出せる状態になるまで一緒にお喋りしながら店内で雨宿りさせて頂きました。
CIMG3778_convert_20080729111033.jpg
奥さんに見送られお店を後にしましたがこの後も天気は荒れ放題!
都内に入るまでは治まりませんでした
不安定な天気ではありましたが那須に滞在中はそれなりに遊べたし楽しめたしで満足です
マロサファファミリーお疲れ様でした。楽しい夏の1ページをありがとうございました

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

11 : 26 : 23 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
