-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
師走
2009 / 12 / 17 ( Thu )
誰もが忙しいこの時期に沢山の方々からお手紙を頂いたり電話を頂いたり
メールを頂いたり、お花を送って頂いたりと‥‥
お参りに来て頂く方も今だ絶えません。本当に有難い事だと感謝しています。
マロン‥パパをお願いね
こんなに皆に愛されるパパは幸せだね。そんなパパを私は誇りに思うよ。
旅行の最終日のアップ‥‥もう少し待ってね‥‥
これが最期の旅行だと思うと‥‥辛くてさ‥‥でも約束だから必ずアップするよ。
パパ‥‥どんなに悲しくても辛くても皆が私を支えてくれているから‥‥
ジェイとジンが支えてくれているから‥‥皆さん、本当にありがとうございます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

01 : 18 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月命日
2009 / 12 / 04 ( Fri )
パパが旅立ち2ヶ月が経ちました。
今日はそんな大事な日にも関わらず私はずっとパパと一緒にいてあげられませんでした‥‥
私の意思とはうらはらに嫌でも現実の世界が私を追い立てます。
パパ‥‥ごめんね‥‥でもこればっかりは私にしか出来ないんだよ。誰にも頼めないんだよ。

この日パパはこの棺の中で穏やかに眠っていたね。
私が何度も何度もパパの顔を触って「何でこんな所で眠っているの?」って聞いても
何も答えてくれなくて‥‥静かに眠っているだけだった‥‥悲しくて心が潰れそうだった‥‥

パパが楽しみにしていた今年の夏休みの旅行のブログのアップ最後まで必ずするからね。
楽しみに待っててね。ジェイもジンもとってもいい子にしているから安心してね。
おやすみなさい‥‥
パパ、今日はジャスママから綺麗なお花が届いたよ。
ジャスママにもちゃんと「ありがとう」って言いに行ってね。
それと‥‥夢の中でもいいから毎日泣いてばかりのママにカツ入れに来てよ‥‥
無理なのは解ってる‥‥でも、どんな形ででもいいからパパに会いたいよ‥‥

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

22 : 24 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
伊豆高原
2009 / 12 / 03 ( Thu )
9月24日は伊豆に旅行に行きました。
久しぶりに長い夏休みとお彼岸も重なってお墓参りにも行きたかったので21日に
パパ&ママ両家のお墓参りを済ませてからの旅行です。
何度か伊豆高原には来ていたのですがパパはここでも行きたい所がありました。
ラーメン大好きジェイぱぱはBrothersも一緒に入れるココに来たかったんです^^
美味しかったね~
初めて行くにはちょっと解りずらい場所な上にこの日は道路工事もあってぐるぐる迂回‥‥
それでも目的地に到着~♪美味しいラーメンと餃子を食べました。
ぱぱ何食べるの?
Brothersは旅慣れ・宿慣れ・カフェ慣れしているので、ここでも皆に愛想を振り撒き
おりこうさんです。店内の壁にはここに訪れたワンズの写真が一杯ありました。
次に来る時はジェイとジンとパパの写真も飾ってもらいたかったね^^
お店の御主人もとても気さくな良い方で帰り際にお土産まで頂いちゃいました。
写真がいっぱい
宿のチェックインまで時間があったので下田まで足を延ばしました。
下田に来たよ
下田と言えば唐人お吉やペリーです。ママと母は資料館に行きました。
パパとBrothersは休憩しながらお寛ぎ。
ぱぱとお留守番
資料館を後にして下田の街をお散歩しながら散策。
ここにも美味しそうなお店が・・・
一休さんもいたよ~(笑)
一休さんと
そろそろお宿にチェックイン。まずはドックランでBrothersを遊ばせます^^
わーいドックランだぁ
この日のお宿はこちらです。今回、初めて来ましたがとっても素敵なロッジです。
今夜のお宿
灯りがついている部屋がBrothers御一行様のお部屋で~す。
夕方になるとこの辺りは幻想的な景色に変わり感動します。
夕暮れ
部屋に入ると真っ先にお迎えしてくれるのがこの粋な計らい、心遣い。
嬉しくて思わず涙が出そうになっちゃいました。
嬉しいおもてなし
ここはロッジなので食事は自炊か出前です。
パパの楽しかった思い出も伊豆高原には沢山あります。
宿の御主人(フク父さん)に無理を言って懐かしいお寿司屋さんから出前を
取らせて頂きました。お寿司を食べ温泉に浸かりパパ大満足です^^
ぱぱ美味しい?
翌日もとても気持ちの良い朝でした。
ぱぱもノンビリ
ジェイもジンもパパも嬉しそう!
ぱぱ遊んでよ~
朝から散々遊んでジンも満足気にお部屋のウッドデッキで寝コケテいます(笑)
遊び疲れて
この後にパパが楽しみにしていた山越えの予定があったので、ゆっくりしたっかったけれど
後ろ髪を惹かれる思いで早めにチェックアウトしました。
もっと遊んでいたいなぁ
次は連泊で来ますから!とフク父さんと奥様とフクちゃんオードリーちゃんに言って
お別れしましたがパパとの次はもうないのかと思うと残念でなりません‥‥
いろいろ良くして下さってありがとうございました。。。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

21 : 48 : 58 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
草津温泉
2009 / 11 / 29 ( Sun )
9月19日、四万温泉を後にして草津へ向かいました。
地元の人が使うルートを使っての山越えです^^;坂道、カーブ、獣道‥‥
ハラハラドキドキのドライブでしたが道中は素晴らしい景色を堪能!
3年前に北志賀でオフがあった時ジェイと前泊したのが草津でした。
実はパパはジンをどうしても草津に連れて行きたかったんです。
楽しかった北志賀での経験はさせられなくてもせめて草津でジンにジェイと
同じ体験をさせたいと前々から言っていました。
パパ念願のジェイにもさせた湯畑でのジンのお立ち台。
ジンも来たよ~
今年はBrothers並んでの草津です。
湯畑
母には湯もみ体験を強制的にさせました(笑)
年齢的な事もありますし、体が言う事を利くうちに楽しい事は沢山経験して欲しいですしね^^
湯もみ
その間トリオはあちこち下見に回っていたようです。
お饅頭やさん、お土産やさん、人のいいパパは差し出される試食をあちこちで御馳走になり
お腹が苦しくなるほど食べてたようです。ジェイとジンを褒められちゃったらねぇ~^^;
親ばかパパには営業トークは効きませんからぁ~~~~(笑)
仲良しトリオ
湯もみ体験を終えた私達を下見散策に行ったトリオが連れて行ってくれたのがここ。
パパは下見の段階で最後まで見てきたそうですが‥‥
今となってはそれが良かったのか悪かったのかは誰にも解りません‥‥
さっきも下見に来たね!
パパのガイドでテクテク観光。
何だか不思議な所だね
こんな風景が延々と続きます。
西の河原
途中にお蕎麦屋さんがありました。パパはどうしてもお蕎麦が食べたいと言ったので
Brothersをお店のあずまやで休ませてお蕎麦と温泉タマゴを食べました。
あんなに試食三昧でお腹がいっぱいのパパも蕎麦は別腹と言って嬉しそうでした。
いい子にして待っててね
Brothersは店内に入れませんでしたが美味しい湧き水だけでも満足そうでした^^
冷たくて美味しい湧き水
湧き水わきの階段の先にも神社があったようですが時間もないので今回はパス!
この階段上るの?
駐車場に向かう道すがら美味しそうな匂いに誘われ足を止めると‥‥
美味しそ~
帰宅までの長い道中に備えてテイクアウト出来るものはしちゃいましょう~^^
どれもこれも、みな美味しそう~車の中で食べてもいいしね~
どれにしようかな・・・
親切にして頂いた御主人、奥さん息子さん(?)ありがとうございました。
「また来ますね~」ってパパはニコニコしながら別れましたけど‥‥ごめんなさい‥‥
また来たかったね
帰り際パパは3年前に来た草津での軌跡を回りました。
ジェイと一緒に泊まったホテルや観光スポット、路地裏、お土産やさん‥‥
とても懐かしそうにゆっくり車を走らせ眺めていました‥‥

この後もトリオの旅はまだまだ続くよ~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

19 : 27 : 24 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四万温泉
2009 / 11 / 28 ( Sat )
パパの職場の夏休みは仕事がら年中無休なので期間内に交代で取ります。
今年はシルバーウィークに一気に大型連休を取り旅行三昧の夏休みでした。
9月18日は群馬の四万温泉に行きました。
群馬の四万温泉入り口
群馬入りして資料館を巡った後に甌穴に行きました。
甌穴ってこんな所です
Brothersには興奮ものの甌穴でしたがパパは楽しそう!
楽しいよ~
その後、薬王園へ行きました。ここでも相変わらず「仲良し飲み」のBrothers
薬王園で仲良し飲み
広い公園をパパと一緒にお散歩。
キョロキョロ
ジェイもジンも長生きしますように・・・ってパパが鶴亀池で記念撮影。
鶴は万年亀は千年
園内にドックランを見つけトリオは大はしゃぎ!
ドックランみーっけ
今夜のお宿はここで~す。
この日のお宿
チェックインしてくつろぐトリオ。
パパと一緒で嬉しいね
ワンコと一緒に入れる貸切の露天風呂はこんな感じ。人間用とペット用が一緒にあります。
(写真はワンコ用のお風呂)
露天風呂
暗くなる前に宿の周辺を散策してきました^^
温泉街を散策してきたよ
ジェイもジンも嬉しくて笑っています。
ロビーで笑顔
写真を撮るからママの方を向いてごらん。
カメラはあっち
夕飯はパパの大好物ばかりでした。料理が見ずらいけどパパの笑顔で勘弁ね~
夕飯で~す
夕飯の後はBrothersとまったりのんびり。温泉にも何回も行きました。
パパとワンズも満足
朝の散歩は気持ちよかったです。
ここ四万温泉は「千と千尋・・・」のモデル地でもあります。
朝の散歩
いつもはあまり食べない朝食を、この日はパパは御飯3杯も食べました。
朝食もみんな一緒
この後じぇいじぇいBrothers御一行様は草津へ向かいます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

21 : 11 : 14 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑