-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笑顔の向うに
2009 / 11 / 24 ( Tue )
11月22日(日)
3連休中にも関わらず沢山の人達がパパの為に集まってくれました。
祭壇の後ろのスクリーンにパパのとびっきりの笑顔をスライドショーにして
流させてもらいました。友人、知人、会社の方々・・・
遠方からも多くの方が駆けつけてくれました。
この場に来れなかった方はお花を送ってくださいました。
自宅の方にもお参りに来て頂いたり、お花やお菓子を送って下さったりと
パパは沢山の方々に会う事が出来てとても喜んでいる事と思います。
この日の会を立ち上げてくれて当日まで忙しく動いてくれた発起人の友人達、
御参列して頂いた皆様、会場に来れなくてもパパを偲んでくれている皆々様に
この場を借りて深く御礼申し上げます。
みんなに出会えて幸せでした
パパはこの場に一緒にいたんだよね。ニコニコ笑っていたんだよね。
パパの学生時代の恩師も来てくれていたね。
教え子に先に旅立たれてしまった先生は黙ってパパを見つめていたよ・・・
友達も会社の人も沢山来てくれていたね。誰もが信じられないって言ってた。
私の知らないパパの思い出話もいっぱい聞いたんだから・・・
みんなの傍にいるよ
ほら、またいつもの様にヨッチに言わなきゃ。
「ワンワン言わないバロンはバロンじゃないよ。気にすんなよ!」って・・・
プリンスのパパとママにも「約束果たせなくなってゴメンね」って言わなきゃ・・・
パチママは沢山のパパの写真を持ってきてくれたよ。
今回もパパはま~ささんに頭が上がらない程お世話になったんだよ。
ちゃんと皆に「ありがとう」って言ってよね!「ごめんね」って言ってよね!
そして誰よりもパパの帰りを待ち続けて頑張っているジェイとジンにも
お願いだから・・・「ごめんね」って言ってよ・・・
いっぱい食べて飲んでいってね
パパのお気に入りのTシャツ。色が褪せても着ていたね・・・
このTシャツを勝手に「たそがれのシェルティ」って名前をつけて
「これを着てるといつでもジェイと一緒にいられる気がする」って言ってたね・・・
「ママ、もう泣かないで。悲しまないで・・・」って言われても約束できないよ。
パパだっていっぱい約束破ったじゃん!これからの二人の夢を語り合ったじゃん!
それなのに私にばかり約束守れって言われても出来ないよ・・・
パパだって・・・じんたが虹の橋を渡った時、毎日泣いてたじゃん・・・
これからもみんなを見ているよ
どんなに泣き叫ぼうとパパはもう戻って来てくれません・・・
涙が涸れるまで泣いてもパパはもう戻って来てくれません・・・
パパは笑顔の向うにいるのですから・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

11 : 32 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑顔
2009 / 10 / 05 ( Mon )
10月4日(日)16:05クモ膜下出血・脳動脈瘤破裂により
大好きなジェイとジンに見守られジェイぱぱが永眠しました。
みなさんありがとうございました
こよなくシェルティを愛し展覧会の復活を楽しみにしていた矢先でした。
この日もジンとハンドリングの練習をしていました。最後のぱぱの言葉は
「やっぱりショーっていいなぁ!又ジェイとジンと走りたいなぁ~」でした。
今頃虹の橋のたもとで先代のじんたと共に私達を見守ってくれていると信じています。
落ち着いたらジェイぱぱのメモリアル写真館を少しずつアップしていきたいと考えています。
暫くはコメントのお返事が出来ないかと思いますが、これからもこれまでと変わらず
ジェイ&ジン&ぱぱのトリオをよろしくお願い致します。
楽しかった沢山の思い出を背負って旅立ったぱぱを時々思い出してやって下さい。
きっと、こんな笑顔で皆さんの隣でいつものあの調子ではしゃいでいることと思います。
これまでお世話になった沢山の方々や仲良く遊んでくれた沢山の仲間たちに
ぱぱに変わってこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13 : 10 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
西丹沢
2009 / 10 / 02 ( Fri )
もたもたしている間に季節はもうすっかり秋になってしまいましたが・・・
夏休みに友達に誘われて西丹沢のWellキャンプ場に行きました。
ラッキーな事にコテージにキャンセルが出たと連絡があり急遽決行
ここはJCCのマッチショーやオフなどで何度か利用していますがお泊まりは初めてです。
この日のはここ外観は古めかしく見えますが室内は想像以上に綺麗でした。
CIMG4588_convert_20091002115742.jpg
1階はリビングのみです。ミニキッチンと冷蔵庫、水洗が完備されています。
テーブルと椅子はこんな感じです。
CIMG4586_convert_20091002115646.jpg
2階はロフトになっていますがハシゴではなく階段で上がれるので昇り降りは
楽でした。あらかじめ人数分(6人)の布団セットが用意されていました。
1階とロフトとは吹き抜けになっているので天井が高い分、開放感があります。
CIMG4585_convert_20091002115525.jpg
荷物を整理している間に子供達は川で水遊び。しばらくして夕飯用のを釣りに・・・
魚調達は子供達の任務です。しっかりみんなの分を釣ってくださいね~
CIMG4591_convert_20091002115925.jpg
Brothersはおとなしく釣堀でおくつろぎ中
CIMG4590_convert_20091002115833.jpg
ジェイもジンも魚釣りを見るのは初めての経験でキョロキョロ
それでもカメラ目線は忘れないジェイ
CIMG4593_convert_20091002120041.jpg
も釣れたしコテージに戻って一休みこの後みんなで露天に行きました。
そしてコテージ前でBBQをしたのですが暗くなるとランタンを使っても真っ暗
ある程度外で食べてからお皿に食べ物を移し部屋に移動
あまりの慌しさに写真を撮るどころではありませんでした。
CIMG4594_convert_20091002120131.jpg
翌日は残しておいたお肉や焼きそばで夕方まで川沿いのサイトでデイキャンプ
でも残念ながら以降の写真はありません
なぜならカ・カ・カメラが・・・全く動かなくなってしまったからでした
最近我が家の電気製品の調子がことごとく悪いです。
今年エアコンも買い換えましたしPCのキーボードが効かなくなる事もしょっちゅう・・・
真剣に買い替えを考え出すと機嫌が直るのでまいってしまいます(とほほ・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13 : 30 : 12 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よさこい光が丘
2009 / 07 / 24 ( Fri )
先週の18日、お墓参りに行った帰りに光が丘公園へ行きました。
ちょうど「よさこい光が丘」の初日だったので今年初の夏祭りを楽しんで来ました。
ちびっこ頑張れ~
この日は物凄い猛暑で歩いているだけで汗が吹き出ます
から公園までのアスファルトの道をBrothersはつま先歩きする程です。
天気予報ではだったのになぁ・・・園内の池の前の木陰で涼むトリオ
ひと休み
も暑くて、だれ気味なのか演技なのか
暑くて嫌~
けれど決めるところは決めてくれますさすがプロ根性
ジェイもジンもを見ているだけでなく見習いましょう
プロ根性
美味しそうな匂いに誘われて屋台ブースにGO
最近の屋台は何でもあるのでビックリしました
街中であちこち見かけるファーストフードのお店もずらりと並んでいました
定番の焼きそばやお好み焼きはもちろん地方のご当地グルメも並んでいました。
キョロキョロ
子供達が水遊びできる人口のせせらぎがありました。
ママはあまりの暑さに足だけですがじゃぶじゃぶ入ってしまいました
さすがにBrothersには遠慮してもらいましたけどね~
このお水飲めるの?
○ッテリアのフラッペを食べましたがじゃなかったらが飲みたかったな
それ欲しい
とても暑い1日でしたがBrothersと一緒に一足早い夏祭りを満喫して来ました
・・・が・・・この日のメインはあくまでもお墓参りです

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13 : 26 : 06 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5年めの夏
2009 / 07 / 09 ( Thu )
5年前の明日(2004年7月10日)はジェイが家族の仲間入りをした日です。
パパの掌にすっぽり収まってしまう程に小さくて可愛らしいジェイ
この日は子犬を「見に行くだけ」のつもりでしたがその日のうちに我が家へ
はじめまして_convert_20090709134600
このつぶらな瞳にパパもママもメロメロでした
でも、この数日後からジェイの異変に気づき始め闘病生活が始まったのです。
ジェイは生後45日で千葉の母犬の元を離れブリーダーさんの元で新しい家族が
出来る日を待っていた子でした。何もかもが初めての環境の中、幼いジェイには
私達には解らない不安もたくさんあったのでしょう。
そのストレスから体調を崩してしまったのかもしれません。
なかなか止まらない下痢が始まりでした
病院には毎日その日の一番新しい便を持っていかなければならないうえに頻繁に
排泄するのでとにかく常にトイレは清潔にしてあげなければと寝ずの毎日でした。
04-7-12-76_convert_20090709134808.jpg
ご飯を食べればがしたくなる。でもジェイにとってはそれが苦痛。
次第にジェイは食に対する欲が薄れていきました。
でも食べなければ体重は増えない。体重が増えなければ免疫もつかない・・・
1.5キロで我が家に来たジェイは1.2キロに体重が落ちてしまいました。
今の状態では体力的にもワクチンを打つ事も出来ません
ワクチンが打てなければお散歩もさせてあげられない・・・
そんな中、ジェイがやたら痒がるのでおかしいなと思ったら案の定お腹に発疹が・・・
04-7-24-118_convert_20090709134844.jpg
発疹はみるみるうちに体中に広がっていきました。
あまりに小さく弱々しいジェイに医者も困惑気味この病院じゃダメかもしれない。
とにかく元気になって欲しい一心で良いと言われる病院を探しも変えました。
何度も危ない時はありましたがジェイは決して諦めませんでした。
ジェイを見守る事しか出来ない自分が歯がゆくてしかたがありませんでしたが
この現実をジェイと一緒に受け止める事がジェイの未来に繋がると信じて
私達にできるすべての事をジェイにしてあげようと心に誓いました。
04-7-25-128_convert_20090709135033.jpg
そんな私達の期待に答えるかのようにジェイはゆっくりと、
でも確実に回復に向かって行きました
そりゃもう嬉しくて外出できるようになってからは早速あちこち遊びに行きました
そして我が家の快気祝いといったらもちろん旅行でしょう
ジェイの旅行デビューは北陸の旅。この時ジェイ4ヶ月・体重2.78キロ
040918_convert_20090709135100.jpg
白川郷でテクテクお散歩。あっちを見たりこっちを見たり
0409182_convert_20090709135418.jpg
能登半島も回りましたよ~
040919_convert_20090709135129.jpg
そして富山といったらやっぱりこれでしょう
040921_convert_20090709135153.jpg
痒みもなくなって大好きなスヌちゃんと朝までぐっすり眠れるようになりました
041024_convert_20090709135220.jpg
生後6ヶ月、念願のテレサママに会いました。ジェイはママを覚えていたかな
この日私達も初めてテレサママとジェイを取り上げてくれたママさん、パパさんに
お会いする事ができてとても嬉しかったです^^親子写真も撮らせて頂きました。
この時ようやく5キロになりました。頑張ってもう少し太ろうね
041107_convert_20090709135253.jpg
初めての大晦日。「ジェイが元気で丈夫な子になりますように
050101_convert_20090709135320.jpg
年が明け、テレサママが遠くへ行ってしまうと聞いて千葉のお里に駆けつけました
050213_convert_20090709135351.jpg
なかなか太れなかったジェイも今では10キロを超えメタボを気にするお年頃
このまま毛が吹かないのではと心配した時もありましたがコートもここまで出ました。
そして去年までは梅雨時期から夏にかけて食欲も落ち週1でビオフェルミンの
お世話になっていましたが今年は食欲旺盛・下痢知らずの健康体です
こんなに元気になりました
波乱万丈な幼少期を乗り越えた今、ジェイはこんなに元気になりました
これも皆様に愛され守られ支えられたおかげだと思っています
本当にありがとうございます。さてさてジェイ君、今度は何処へ行こうかね~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

18 : 44 : 56 | ジェイ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
